「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 簡単ネギ焼きvol.2 | main | デジカメ買いました >>

振り向けば猫がいる

2005-07-15 Fri[暮らし]

なんだったんでしょうかね、今日の暑さは。
私は夏大好きです。大好きですけど、この湿気はなんとかならんものか。関東よりはるか南方出身の人でも、「東京は暑い」というのが分かる気がします。この暑さは、どこかで…ああ、そうだ。大阪も暑かった…

でも最近なかなか太陽が照らなかったので、植物が喜んでくれて一安心。明日はいくつかの鉢の植え替え予定。土にまみれます。

今日の記事のカテゴリはインテリア。
そう、毎日考にはそんなカテゴリもあったのです。
1個しか投稿してないけど。

もちろん、サル宅はペット禁止なので猫はいません。
サル宅に生息する猫グッズ雑貨のお話。

猫グッズその1(クリックで拡大)ダイソーの商品。
その名も、
「アジアン 見ニャイ 言わニャイ 聞かニャイ」
こんなん買うなんて、買うなんて…と思いつつ、このネーミングのバカさ加減にやられてレジへ持ってってしまった…恐るべしダイソー。「聞かニャイ」なのに、耳に手が届いてませんから!…とか言わニャイ。

猫グッズその2(クリックで拡大)サルサを招いてくれる猫たち。
いただきものやら(たまやん、元気にしてますよー)、土産物やら。一番大きな黒猫招きは貯金箱になっている陶器製のものですが、その昔フリーマーケットで店頭に縁起物として置いておいたら、売ってくれ売ってくれと人気殺到だった一品。

猫グッズその3(クリックで拡大)オイラの故猫です。
あぅぅぅぅぅ。

猫グッズその4(クリックで拡大)まるちさんのご要望に応えて再登場。
モニタの上からつぶらな目で私を見下ろしている、黒ラブと黒パンサー(と思いこもうとしている黒猫)。お腹がホコリ取りになっているパソコンサプライグッズ。MacOSX、Pantherにちなんで買ったものですが、私のMacのOSバージョンはJaguar。

猫グッズその5(クリックで拡大)アジアン雑貨。
テレビ台の脇に腰掛けてます。
軽いので、いつも掃除のときにけぽーんと飛んでいきます。

いつもこうして2匹並んで、仲良くテレビを…見ているサルサを見ています。


…だからなんだっていう記事ですがね(笑)。
どうぞ、インテリアの参考に。(なるのか?)

それではまた〜
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 簡単ネギ焼きvol.2 | main | デジカメ買いました >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

まるち | 2005-07-16 11:49 AM
わ〜いっ!ありがとうございます。
かわいい〜、かわいいぃぃ〜〜〜っ!キュートですね。
いいな〜。しかも二匹っ!
あんなにつぶらなお目々で見つめられたら、きゃあぁぁ〜っ!
頬ずりしたくなります。ついでになでなでしたい。
見れば見るほどかわいさ倍増です。欲しくなってきました。
ほんとにありがとうございました!
salsa | 2005-07-16 06:51 PM
いえいえ。
こんなもんでよかったでしょうか。
たぶんパソコンショップで500円くらいで売ってるはずです(笑)。
もちろん、本来の使い方で使用したことは一度としてありません…
たまやん | 2005-07-17 07:07 AM
おぉ〜 招き猫、皆元気そうで嬉しいなぁ〜!
もっともっと、サルちゃんに福を運んでくれますように!m(=⌒ェ⌒=)m ふにゃ
salsa | 2005-07-18 08:16 PM
たまやん、その節はありがとうございます。
元気に生きております。
実は景品用にもらったマネキ達がまだいっぱい…(汗

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む