「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 今さらながらPathFinderアクティベート | main | Googleと宅配便とかMacとか >>

今日は祝日出勤…じゃないっ!ウェブ屋の物語

2009-02-11 Wed[コラム/雑記]

アレ? とは思ったんですよ。
電車のダイヤがいつもと違っていたり、会社近くの駅に着いて歩き出したら妙にヒト気が無かったり。建物に着いたら、いつも賑わっている一階フロアの電気が消えていたり。

でもでも、今日から電車のダイヤが変わったのかと思ってたんだもん。今日は近隣の大きな企業がお休みかと思ったんだもん(平日に?)。よーするに会社に着くまで一度たりとも疑うことを知らなかった清らかな乙女なわけでして…

ここまで書けばお分かりでしょう。そう、私、今日というお休みの日に会社へ行ってしまったのです。

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

前回の祝日もやばかったけど母親のおかげで助かったのよね。社会人になって10数年間、あん、こんなのハ・ジ・メ・テ☆

朝になって気づいたならお得感なのよ。ああ今日休みだったじゃんって。でもこの場合、なんという喪失感。通勤時間だって20分や30分じゃないのよ? 往復だと3時間近くあるんですよ? アタイの午前中を返せ!って叫びたくなるわけなのだよ。

いや、わかってる。一番バカなのはこのアタイなの。家にカレンダーとか無いし、普段日付を意識してないから…。しかし、休みだとわかっていたなら予定の立てようもあるけれど、いきなりこういう事態になると何していいかわからないのね。

うーむ。そういや携帯メルマガに「今日は金運が良いので前から欲しかったものを買いましょう」とあったげな。畜生、銀座のAppleStore行ってiMacでも買っt…。いやいや落ち着け冷静になれ。じゃ映画でも観る? バレンタインデー前の、カップルでごったがえす祝日に一人で? それとも大人しく電車でとんぼ返り?

否ー! もういろいろと許せないー!
自分のバカー!

思考が右往左往上下した挙句。

ジュン・クドウ(クリックで拡大します)

身も心も寒い一日でした…

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

こんにちはー。今日はわたくし、池袋はジュンク堂本店にやってきましたのー。

前から買おうと思っていたWeb本を買うのならよいだろう。そうさ、アタイは今日は本を買いに都会に出たのさ。ちょっと遅起きして、今池袋に着いたのさワーハハハウェーンエーン。

…と、ここまでが心のよりどころ伯爵でしたためた下書き。池袋での珈琲タイムには東口店、是非ご利用ください。

ま、普通ならああいう時間に喫茶店で珈琲やドリアを優雅に食らっていることなぞあり得ないのですから、よしとするべきかな。しかし伯爵は落ち着くなあ。

ジュン・クドウでの戦利品(クリックで拡大します)

キッチリ買いまショー再び

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

そして本日1時間半滞在の収穫がこちら。Web関連本が三冊、カメラ関係が三冊ですね。詳細は別記事にて。

それにしても今日はなんて有意義な「休日」だったのかしら。ではごめんあそばせ。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 今さらながらPathFinderアクティベート | main | Googleと宅配便とかMacとか >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

HARU | 2009-02-11 10:04 PM
salsaさん出勤お疲れさまでした。
さすがに僕はやったことないなぁ。
今日はいつもの時間に目を覚まして、「あ、今日は休みだったんだ」と気がついて再び眠りに落ちたクチです。
まもなく娘が起きたので、呑気に寝ていられないのが辛いところでしたが。
美明 | 2009-02-13 12:15 AM
わはは!お疲れさまでした。
私は9時に起きて「げーっ!寝坊した!会社になんて言い訳の電話しよう?」と脳みそフル回転でパニくったあたりで気がついて二度寝しましたよ。
でもまあ、有意義な休日になったではありませんか。
カメラ本の方の感想はぜひ聞きたいです!
あずきママ | 2009-02-13 01:18 AM
おっつ〜。
私は、シフト出勤にかかわらず、休みの日に出勤しそうになったことあります。

ところで、伯爵ってチェーン店なんですか?
プロペ通りの伯爵ってお仲間だったんでしょうか??
salsa | 2009-02-13 01:33 AM
■HARUさん
なんか、今週は毎日出勤したみたいですごくそんな気分を味わってます。(定休じゃない方にはすごくひどい発言ですね^^;)
なんで「あ、今日は休みだったんだ」とならなかったかなー。

■美明さん
どもども!ごぶさたしております。
普通は気づくんですよね。二度寝。ああ素晴らしき二度寝。私も享受したかったです。うもー。

本については明日か明後日にちょろっと紹介して、好きな物は別個に記事にしようと思ってますので (゚∀゚)

■あずきママさん
むっつー。
とりあえず慰められたのは、「逆じゃなくてよかったじゃん」って。まあね、そりゃね、そうなんですけどね…。

プロペ、ってご存じなんですか(笑)
でももう無いみたいですよ。私はあることすら知りませんでしたw

伯爵自体は、けっこうなチェーン店みたいです。オサレじゃないけど、年齢層が高いから落ち着くんですよね。飲食そこそこいけますし。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む