「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< Safariヨン様に入れているプラグインまとめ | main | 夜道のドラ●エに注意 >>

SONYヘッドフォン MDR-Z700を購入するの巻

2009-08-15 Sat[デジモノ]

すでに旬の話ではなくなりましたけど、低額…いや定額給付金。
皆さんは何に使われました?

1万2千円というと微妙な金額ですよね。すごくすごいもの(何それ)を買えるわけでもなく、といって飲み会でちゃらにするにはもったいないような金額。所帯持ちの方なんかは、合わせて何かの足しにされたりして。

私…は、女性らしく靴やバッグなどもコンマ5秒くらいアタマをかすめたのですが、やはり家電やマシン回りでしょうと。プリンタと迷いつつも、前々から欲しかったこちらにしました。とくに深夜、近所に遠慮することなく音楽を聴くための必需品。

ステレオヘッドホン MDR-Z700DJ

Amazonさんによりますと、プロ使用に耐える高耐入力で原音を忠実に再生。プレイ中の動きにも柔軟に対応。プロDJのこだわりに高レベルで応えるDJモニター用ヘッドホンAmazon.co.jp: SONY ステレオヘッドホン MDR-Z700DJ: 家電・カメラ)なんだそうです。

某DJさんにヘッドフォンどれがいいでしょうエヘヘヘ、とお伺いを立てて3つほど候補を出してもらった中のひとつです。スペックは上のAmazonのリンク先商品ページにございます。某家電屋さんで試聴に試聴を繰り返して決定。購入はネットショップにて。

SONY ステレオヘッドホン MDR-Z700DJ(クリックで拡大します)

SONY ステレオヘッドホン MDR-Z700DJ

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

ヘッドフォンを買うにあたっては、やはりいつも聴くような音楽(Drum'n'Bass、HappyHardcore等のデンデケテケテケ)が元気に聴けるかがポイント。といってもお店で流れるのはクラシックか流行もののJ-POPですので、店員さんにことわって自分のiPodにつなげて試聴させてもらいました。Feel so Good。

後にもうひとつ似たようなシルバーのヘッドフォンが写っているのは、今まで使っていたヘッドフォン。壊れてもないのになぜ買うか。だって欲しかったんだもん女の子なんだもんポロリ。

これはかなり前、適当に買ったものなのでメーカーや型番なんて気にしていなかったんですけれども、よっく見ましたらMDR-Z300って書いてありました。あらあら。兄弟だったのね。

で、今回のZ700。なんて表現するのが妥当なのかわかりませんが、とてもバランスがいいんです。下が突出しすぎるとかシャカシャカ効きすぎなどの特徴もなく、過不足なく鳴る。いや、鳴りすぎる?(笑)

意外だったのは、クラシックもなかなか行けるんですよねこれ。そりゃもちろん価格帯の違う高いヤツに比べたらアレですが、ボリュームを(耳の限界まで)上げてもバランスが崩れないというか、綺麗に音を出してくれるんです。

…あ、別に私はただのどシロートなので、そこんとこよろしく。

その代償としましては、ちょっと重くて、耳が押される感じがあることですかねー。耳がそれほど大きくない私でもそう思うので、耳が大きめの人、耳たぶ厚い人、長時間装着するのは多少きついかもしれない。音も含め、ここらへんは好みが分かれるところでしょうね。

SONY ステレオヘッドホン MDR-Z700DJ(クリックで拡大します)

シルバーでシステマティックな感じも好み。

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

うん、ええわー。

SONY ステレオヘッドホン MDR-Z700DJ
ソニー
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 音の悪いロックでもタフに鳴らす
おすすめ度4 中低音域のタイトで重みがありかつ抜けがよい音はつやもあり、走り出す感じの音がいい。イヤパットを交換できるといいのに。。。
おすすめ度4 慣れと諸刃の剣
おすすめ度2 これを買う前に
おすすめ度5 パンチがあり切れの良いいい音してます
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< Safariヨン様に入れているプラグインまとめ | main | 夜道のドラ●エに注意 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む