「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< G4・TigerからiMac・Leopardの移行の話&感想いろいろレポ | main | VMWareFusion+WindowsXP、の中に入れたソフトの話 >>

叫んで起きた夢の話

2009-05-06 Wed[コラム/雑記]

おとといのことなんですけど。

その日は悪天候で、雷がドッカンドッカン鳴り響いていて。その様子を、20階のオフィスの窓から会社のみんなと見学していました。

その雷っていうのが、もう凄まじいんです。
普通、黒い雲から下界に向かって下に伸びるか、まあ山なんかでは稲妻と稲妻を横に結ぶH型のものが見られたりします。すごいと言ったってその程度。

だけどそのときの稲妻は、まるで航空自衛隊のブルーインパルスのように円をクルクルと描いたり、幾何学模様を描いたり、怖いってよりもすごいなー、すごいなーと見ていたんです。


photo by stock.xchng - lightning (stock photo by rombel)

そのうち、眼下の、目の前にあったビルめがけ、私たちのいるビルの後方から稲妻が直撃し出しました。その稲妻は、稲妻というよりもプラズマのような…よくわからないんですが、赤い軌跡を描いてどーん、どーんとビルに直撃するんです。

うわあ、なにこれすごいね、なんて同僚たちと釘付けになっていたその直後、そのビルは隣り合った京王百貨店の建物と共に、ドミノのようにズガーーーーーーンと向こうへ崩れ倒れていった…!

「わああああ!」って起きたのはこのとき。

起きてからも、10分くらいは放心状態でしたよ。今まで見物状態でオモシロがっていたのが突如として、自分たちも危険な状態にあることに気づいたんですから。だってその軌跡は、自分たちのビルをかすめるようにして抜けていっていたんです。あと5メートルずれていたら…

そのまま目が覚めなかったら、ワァワァギャァギャァとパニック映画のごとく、下り階段に殺到するシーンになったのでしょうね…。

いやぁ、本当に怖かった。
そんな夢の話でした。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< G4・TigerからiMac・Leopardの移行の話&感想いろいろレポ | main | VMWareFusion+WindowsXP、の中に入れたソフトの話 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む