「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 団地の桜2009 on flickr | main | やなか珈琲店@赤羽 >>

携帯百景というフォトログ

2009-04-10 Fri[Webサービス]

最近、携帯百景(ケイタイヒャッケイ)というフォトログサービスを好んで使っています。ブログのサイドにもパーツも付けて、最新一件が表示されるようにしてみました。

もとはTwitterに携帯から写真を投稿したいがために使い始めたのですけれども、これがTwitter関係なしに結構楽しい。自分のアカウントページはPCからも閲覧できるし、写真の上にコメントをつけて、ミニログのように使えるのがいい。

salchuの携帯百景

はてなでいうスターとか、flickrでふぁぼるようにnice!を付けあったり、フォローしあったりコメントしたりということもできるし、まあそんなことは関係なしに写真付きのログとして使うこともできるし。

ダイエットをしている人なら毎日の体重計を記録してもいいだろうし、ただ食ったものをえんえんと連ねていくのもいいし。ブログのようにちょっとした文章を書くのが苦手な人でも、写真の上に乗る程度の長さをコメントしておけばいいし。

投稿の方法もまあ、簡単で、決められたアドレス宛てに携帯電話から写真を添付し、本文には写真に添えたい文章をちょいと入力するだけ。色や横書き縦書きといった指定はメールのタイトルに入れるってな感じ。自分用のアイコンやユーザページの背景なんかも、すべてメールで送る形になってます。(投稿方法のページ

…とまあなんにせよ、携帯だけでも完結するというのがお手軽でいいですよね。ただし、アカウントだけはPCで作るんだっけな。flickrのようなサービスは恐れ多くてという方でも、こんなんならいいかも。

ちなみにブログパーツについては、幅200か150pxで黒い角丸な感じになってます(ブログパーツのページ)。合わないので適当に変えてしまいましたが。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) まだ使い始めなので投稿数はあまりないんですが、その中で気に入っている写真。この前F1を観ながら飲んでいたときの一枚。

そこそこアダルティな雰囲気のある写真ですよねぇ。

という感じでゆるく更新しているので、よかったら暇なときに覗いてみてください。
- salsa(salchu)の携帯百景

新規ご利用はこちらから。
- 携帯百景 / ユーザ登録

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 団地の桜2009 on flickr | main | やなか珈琲店@赤羽 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む