「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< あの冷房の季節がやってくる | main | 私が残業でおかんがタクシーの運転手で >>

初ETCで野暮用ドライブ&談合坂

2008-05-26 Mon[お出かけ]

先週末の土曜、行きつけの鈑金屋にツレの車を入庫するべく、二台連れだってドライブに出かけました(帰りは一台ということね)。行きつけの鈑金屋…っても、元はネッ友だったんだけれど、なんやかやで世話になっている腐れ縁友達というか。うむ、たまに読んでいるらしいのでこう書いておけばよかろう十分だ。

そして「行きつけの」と軽く言っているが片道100キロw
前々から思っているのだがもっと近くに店を構えぃ。(無理

ツレの野暮用もそうですが、この日は実は、初めて愛車に付けたETCでゲートを通過するという記念すべき日だったのです。ETCなんて最後まで付けないぞ、おまえらの思い通りになんかなるものか! 抵抗してやるんだバカー! と思っていたけど、料金で馬鹿を見るのはいやだしなあ…

ぐずっていたらツレが勝手につけてた。
いったいこいつは誰の車なんだろうと最近思う。

で、ETC。いいっスねこれ!
なんというストレスフリー。あまりの快適さに、ETCゲートを通り抜けるたびに「グフフフフフ」と変な声が出ちゃう。女の子だもん。

料金所で止まるのは別に構わないんだけど、小銭を一生懸命準備する私を尻目にバヒューンとすり抜けていくETCカー。料金所から抜け出すとあまりのスピード差に「あぶねぇよバカヤロコノヤロ」と毒づきたくなるETCカー。

そんなものに、私はなりたい。

…よくわからなくなってきた。
とにかく、手のひらを返したように「いいねコレ」と思ったという話なわけ。や、もうね、今日の文章変だから気ぃ抜いて読んでくれよ。

さて、その素敵な鈑金屋は日本一の山のふもとにある。

あるんだけどもさ。

日本一の山のある方向(クリックで拡大しない)どーも自分は嫌われているようでここ最近まともに見られた試しがない。哀しい。

どよーん、て無いだろ。
無い。
行いは良いはずなのだが。

誰かの車(クリックで拡大)人相の悪い車がいるー。

やんちゃな私の愛車。
背景とかあまり考えないで撮るのが得意です。

団地とジャリ駐って。

正直自分、クルマの中身のことはようわからんわけで、クルマ談義は男らにまかせて、そこらに置いてある旧車を撮ったり草を撮ったりすることにする。(何やってんだ

お、なにやら小売りしているらしい温室を発見。時間がないのが悔やまれる。こんなときに夜仕事入れるなバカツレ。

そんなこんなであたふたと鈑金屋を後にし、帰りは談合坂SAに立ち寄ることに。この上りの談合坂はリニューアルされて、けっこう楽しいサービスエリアになったんですよね。

談合坂上りSA(クリックで拡大)なったんですよね。を伝えようにも写真が引きすぎていて、なんだかよくわからない。

しかも、これしか写真撮ってないっつーのよ私。

建物の中は広いわけではないけど、センスや雰囲気がよく、いろんな土産物がごっちゃり並べてあって、なかなか楽しい場所となっております。写真無いけどな。

一人の時、深夜に立ち寄ってそばをすする…というのもなにげに好きなんですけど、あまりここで買いものをすることはなかったんですよね。でも今日はスポンサー付き(ひどい)。わー、かまぼこー。わー、吉田のうどーん。わー…以下略。

談合坂土産(クリックで拡大)談合坂でお土産買ったの初めてかも。赤富士クランチチョコ(うまかった。ホワイトチョコの白富士もよろしく)、吉田のうどん(有名ですね)、そしてかまぼこー。わーい。

ラーメン・バトル(5月末まで)(クリックで拡大)なんてこと…っ!

帰りには寄らなかった谷村上りSAのラーメンがチャンピオン、ってそれは無いー! 黒胡麻担々ねぎラーメン、超うまそうじゃねーかチクショウ。

かまぼこ焼き(クリックで拡大しない)もうかまぼこ焼いたので我慢するよサルサ。からし醤油に浸けていただけコノヤロウ。悔しさに体がうちふるえていてカメラがブレたので、写真は拡大しねーぞコノヤロウ。

こんなそんなあんなどんな感じで、今日は疲れているのか変なテンションのまま失礼します。ほなまたー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< あの冷房の季節がやってくる | main | 私が残業でおかんがタクシーの運転手で >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

Maku | 2008-06-03 03:04 PM
こんにちは、行きつけられてる鈑金屋です。
初コメです。ビビります。いつも遠方よりあーざす^^
おツレさんのマシン、ちょっと予定外の方向になってるので近々連絡いれます(汗)

「鈑金屋」とサラリと書いてくれるあたり、なんか嬉しい。「板金屋」は建築関係(屋根屋さんとか)なんだよね。サスガだなおらおら。
salsa | 2008-06-04 11:49 PM
アッー!
どうも初めましてですが、なにやら懐かしい気分でもありますなw

鈑金?
携帯でも登録してありますが何か?w

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む