「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 一人暮らしの電気代 −2004夏− | main | 今日の雑事 >>

横浜・八景島シーパラダイス

2004-08-06 Fri[お出かけ]

そろそろ書かないと忘れてしまうので更新しておこう。
ひと夏に1回はかならず水族館を訪れるのですが、手始めとして最近コマーシャルで良く流れている(関東だけですね)八景島シーパラダイスに、海獣好きの友達と行ってまいりました。

イルカのショー、アクアミュージアム、アクアシアター、ドルフィンファンタジーと一通り見ましたが、…うーん、まあ良かったよ。う、うん。でも私も友達も鴨川シーワールド(千葉)のほうが規模もゆったり感も上だという結論に達したね。夏休みのせいか水族館は渋滞してて人混みしか見えないし、イルカのショーはほぼコミックショーみたいな感じだし、アクアシアターは…これは別に一見の価値は…。ドルフィンファンタジーも「え?これだけ?」という感は否めない。
(良くなかったんじゃん)

遊園地もあるし、レジャーランドとして楽しむならいいかな。とフォローしておきましょ。お気に入りの方がいると悪いので。ま、とりあえず私は…

白イルカ(ベルーガ)に会えたのでよかったです。ああ、なんて愛らしいの。ドラえもんのスモールライトでミニチュア化してお部屋で買いたいわ。

コマーシャルで流れているドルフィンファンタジーのチューブの中。実際入ってみると、えーと、テレビとおんなじだって感じです。

暑いのでかき氷を食べていたら、ペリカンが通った。あわてて携帯で撮ったのでピンぼけだ。

今度こそ鴨川。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 一人暮らしの電気代 −2004夏− | main | 今日の雑事 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

rio | 2004-08-06 07:03 AM
イルカ可愛いですね。写真は携帯画像なのでしょうか?
上手くとれるコツがあるのかと…
白イルカといえば、名古屋港水族館に赤ちゃんいますよ〜(遠い)赤ちゃんなのに全長160cm…自分よりデカイや。
salsa | 2004-08-06 07:16 AM
こんちはっ^-^
デジカメを忘れたんで、携帯画像なんです。あとはソフトで。できるだけでかい解像度で撮れば補正もしやすいです。いかに手ぶれを押えるかが(笑)

白イルカの赤ちゃん、見たいなあ。
…遠いなあ(;´д⊂)
salsa | 2004-08-06 07:18 AM
ちなみに名古屋港水族館のURL。
link (www.nagoyaaqua.jp)
ちゃんとベルーガ情報も載っていました。
kiving | 2004-08-06 08:10 AM
いいなぁシーパラも鴨川も。図体ばかりデカいシャチのショーとか見たいなぁ。
私んとこにも一応、水族館はあるのですが、
少し足を伸ばせばいろんな水族館に行けるってのが羨ましいです。
浮気心のある私には。

さすがWebデザイナーだけあって写真うまいですねぇ。
美しさと何が撮りたいかがちゃんと両立。
私は後者にしか比重をおけないのでオバハンが撮った記念写真みたいになってしまいます。
ちーこ | 2004-08-06 09:04 PM
こんにちは!
書き込みありがとうございました。

いいなぁ。
八景島シーパラダイス&鴨川シーワールドは行ってみたいとこなんです。
近いうちに絶対行こうっと!
(鴨川・・の方がお勧めでしょうか?)
また、遊びにきますね。
みいのら | 2004-08-07 03:31 AM
白イルカかわいい。
先日体験ダイビングを体験。次回はイルカと戯れたいです。
ちーこさんのとこにも行ってみました。なるほどblogってそういうものなんですね(って掲示板でもやれることか。いやちょっと違うか…?)
salsa | 2004-08-07 05:58 AM
>kivingさん
沖縄は水族館なんか行かなくても自然の海がっ海がっ…!
シャチショー行ったら、また画像乗っけますね。
おほめいただき光栄です。ちなみに生き物相手は構図考えて撮ってないので(だって動くしあいつら(;´д⊂)

>ちーこさん
わーい。お忙しいところ、来て頂き感謝です。
私は、わびさび感からいって鴨川の方をオススメしますですね。あちらへいくと海も綺麗ですから。

>みーのらさん
ダイビング、いいですねえ。
私もがんばろう。イルカに乗ったおばはんになろう。
ブログはトラックバックと更新情報、そして検索エンジンのヒット率に尽きます。
ta__98 | 2004-08-08 04:21 PM
はじめまして、八景島で検索してたどり着きました♪

昨日、私も八景島へいきました。私はイルカのショー
ってのを初めてみたので、それなりに感銘しました。
以前から、八景島シーパラダイス自体は、イマイチだ
なーと思っていたのですが(入園がタダなこと以外は)
少しずつ良くなってきている気が、、、
しかし、写真綺麗ですね。私も渾身の一枚をUPして
みました↓
link (blog.goo.ne.jp)
salsa | 2004-08-08 06:38 PM
おわっ。
す、すごいじゃないですかta_98さんの写真!
コレに比べたら私のなんて子供の遊びですよ。わははは。
八景島の状況についてはよくわからんかったので、すいません。でも従業員の方が努力されてるな〜ってのはわかりました。綺麗でしたしね。
ta__98 | 2004-08-09 12:14 AM
いやいや、salsaさんが謝ることじゃないですよ(^^;
八景島が、ようやく他並みの観光スポットになったというレベルです。
写真は、私の実力ではなく、携帯の性能のたまものです。
みいのら | 2004-08-09 04:05 AM
わっっ
き、きれい!!>ta__98さん
思わず勝手に背景に設定してみてしまいましたが、ちょっと小さかったです……
salsa | 2004-08-09 06:53 AM
ねー。きれいですよね。
なんか、幻想的というか…携帯でもここまで撮れるんですね。
あるご | 2004-08-26 05:23 PM
salsaさん、はじめまして。
ちょっと間の抜けたトラバですが、シーパラであまり楽しめなかったようですので、トラバさせてもらいました。
もしまたシーパラに行く機会があったら、今度は夜のドルフィンファンタジーを覗いてみてください。一見の価値あります。
あと、お盆やGWじゃない、普通の週末なら、シーパラものんびりと楽しめますので、そんな日を選んでぷらっと行くのがいいと思いますよ。(^^)

では。
salsa | 2004-08-26 10:52 PM
あるごさん、初めまして。ご丁寧にありがとうございます。

「夜の…」記事、読ませて頂きました。次は絶対その線で攻めようかと思います。というか行きます。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

必見!夜のドルフィンファンタジー | あるごBLOG | 2004-08-26 05:19 PM
 8月17日、8月12日にチャレンジして断念した夜のドルフィンファンタジーに再挑

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む