「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< ブログツールsb移行奮闘記/3日目 | main | ブログツールsb移行奮闘記/4日目 >>

あなたのお名前、なんてーの?

2004-09-25 Sat[Webサービス]

sb奮闘記もアップしたことだし、さてマシンを落とすかねと最後にアンテナ回りをしていたわけですが、あるごBLOGさんでおもろいURLを紹介されていたのを発見。

Your Real Japanase Name Generator

「あなたの本当のお名前、なんてーの?」です。
あるごさんも試されていたし、私もやらんわけにいかない。

さて、ご覧ください。私の本当の名前。

本名で変換
→長谷川 Hasegawa (long valley river) 小百合 Sayuri (small lily)
HNで変換
→小島 Kojima (small island) 美咲 Misaki (beautiful blossom)

うほっ。
可愛げでない?あたくし、ちょっと可愛いんじゃない?
うふふっ。

ま、本当は漢字好きな外人の方が喜ぶやつかなあと思うんですが。
漢字でもローマ字でもいけるようです。
貴方もぜひ私に本当の名前を教えてください。

美咲より
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< ブログツールsb移行奮闘記/3日目 | main | ブログツールsb移行奮闘記/4日目 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

psychedelicious | 2004-09-26 03:25 AM
さっそくやってみました。本名をアルファベットで入れたところ、
藤原 Fujiwara (wisteria fields) 拓海 Takumi (open sea)
だそうで。

なんかどっかの走り屋マンガの主人公がこんな名前だった気が・・・。
ふるふる | 2004-09-26 03:47 AM
サイケさんたら峠を攻めてたんですね。AE86で。
自分の本名は男女兼用なので、両方試してみました。
しかしなぜ、婦人/男性という項目なのか。

漢字・男→長谷川 Hasegawa (long valley river) 雄大 Masahiro (big hero)
漢字・女→長谷川 Hasegawa (long valley river) 三千代 Michiyo (three thousand generations)
ローマ字・男→猿渡 Saruwatari (monkey on a crossing bridge) 明 Akira (bright)
ローマ字・女→猿渡 Saruwatari (monkey on a crossing bridge) 千秋 Chiaki (very fine in autumn)

かなりがんばりました的な英訳が味わいぶかいですなあ。
salsa | 2004-09-26 07:42 AM
深夜組のお二人、早速ありがとうございます。
サイケさんの結果にも笑いましたが、それよりイニDや86を知ってるふるふるさんにびっくりしました。・・・女性ですよね?アルェェ?

自分の本名、ちなみにローマ字で入れたら
石丸 Ishimaru (round stone) 美和 Miwa (beautiful harmony)
でした。どちらにしても美しいのね。うふ。
ふるふる | 2004-09-26 07:23 PM
お、女性だと思いました?
正解は、ご想像におまかせしようホトトギス。
ここだけの話、わたくし実は天使なので性別がないのですよ。
ぷりーん、ぷりんてぃん♪
とまたもや、レスしづらいコメントを残して去ってみます。
salsa | 2004-09-26 07:57 PM
え。
…え?
ええ?
まさか貴方がひめ様?

てかえらくキャラが変わりましたな、殿。
psychedelicious | 2004-09-27 12:13 AM
峠を攻めてたサイケです。あのへん実家から40分くらい。

ふるふるさんのキャラの変貌ぶりにも驚きましたが、幼いころ兄に聞かされたおかしなテープが実は「スネークマンショー」だったことを先ほど知って驚愕です。いろいろつながるナァ。
ちなみに「キンタの大冒険」と「お万の方」をワタシに聞かせたのも兄で、峠を攻めてたのもホントは兄です。ゴメンナサイ。
salsa | 2004-09-27 12:47 AM
え?本当にクルマ好きさんですか?
わ、嬉しい。となるとご実家は…。

と思ったら兄か。ふむ。
スネークなサイケ兄によろぴく。
ふるふる | 2004-09-27 12:53 AM
サイケさんに便乗コメント。
私の兄は、86に乗っておりましたんです。れびん。
そんでもって、イニDは、兄と母が好きでよくアニメを見ておりました。
母は涼介さん好きだそうな。
salsa | 2004-09-27 12:58 AM
へえ、いいなあお兄ちゃんとかいて。
私は一人っ子だもんで、うらまやしい限りです。イニDが好きな母なんて若いっすねー。いやいや。

あたくしは涼介さん好きでしたが、最近は啓介さんもイケるかなと。てかなぜイニDの話題で盛り上がれるのだろうか。
あるごBLOG | 2004-09-27 12:42 PM
salsaさん、こんにちは。
トラバありがとうございました。
長谷川 小百合って、うちの娘の名前入れたときと同じ名前です。このサイト、あんまり名前のレパートリーがないのかも(A^^;

でも、salsaさんはどの方法で名前を入れてもいい名前が出てきますね。

また面白いサイト見つけたら、BLOGで紹介しますんで、時々遊びに来て下さい。
slasa | 2004-09-27 02:19 PM
あるごさん、いらっしゃいませ。
まあ外人が考える名前ですからね。といって私の本名みたいのがでてきちゃっても嫌ですが。(まず同名はいませんね)

かたかなサルサだと猿渡 三千代、「猿渡」多いなあ(笑)。ばーちゃんみたいやん。

またよみにいきまっす。
かおり | 2010-01-20 07:00 PM
おすすめです。是非使ってみてください。よろしくお願いします。
salsa | 2010-01-29 12:32 AM
■かおりさん

間に合っております。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

サザエさん占い | あるごBLOG | 2004-10-22 01:17 AM
今回は、面白いサイト見つけたよ。で見つけた「サザエさん占い」サイトをご紹介。 操

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む