「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 愛車にひかれて行った先は… | main | たまにはデフラグってみる。 >>

上越新幹線とき325号【ただいま】統合

2004-11-25 Thu[Webサービス]

ご存じの方はご存じでそうでない方は全くご存じでないわけだが今2ちゃんねる発のフラッシュ動画がネットのあちこちで涙を誘っているのである。
(前記事のコピペなので早口棒読み)

その前記事、11月13日の上越新幹線とき325号【ありがとう】統合で書いたとおり、作成された方のサーバー側の都合により19日でアカウント削除になるので早くちぇけらっちょというお話だったのが前回まで。

本日覗いてみたら、当のフラッシュは削除されていたものの、新しいフラッシュが追加されていたのでご紹介する。19日アップだったらしいのでレスポンス遅いけど、ネットからちょうど遠ざかっていた頃なので大目に見てくだせぇ。各ページへのリンクはご自由に、とのことなので直リンで。さあ見ろ!持ち帰れ!泣け!

上越新幹線とき325号Flash飛砂走石さん)
前回と同様、フラッシュのトップページ。
アカウントはそのままのようだ。

上越新幹線とき325号【ただいま】(暫定版)
こちらが新作。
暫定版と言うこともあるのかテキストがほとんど。
んー、ちょっとゆるいかな…なんて思っているうちやっぱり鼻がツンとしてきて、目が熱くなってきて、見終わるとオイラは
「うっうっ、…どぉぉぎぃぃぃ〜。ぐぇっほえっほえっほ」

ちくしょう、またやられちまったぜ。

上越新幹線とき325号【英雄たちの夜】
こちらも新作の短編。
が、さりげなくほっこりできる作品。

今回は前回に比べてしまうと、全体的にリアクションが薄いような感じがする。ブログやGoogleを検索してみたけれど、「統合」と言えるほど新作についてのリアクションをご紹介できるところが無いのだ。単に前回の反応が過剰だったのか。人間とは忘れる生き物なのか。しかし“とき”も言っているじゃないか。
「ぼくはわすれないよ」と。

ということですので、天漢日乗さんからの記事リンクを挙げておきます。ここさえ見れば完璧だ。ときというより、天漢日乗さんの紹介記事みたいになってますが、気にしない気にしない。

とき325号、復帰の可能性!(2004/11/23)
→ネタじゃなければ嬉しい。
その後も続くぞ、とき325号(2004/11/22)
→天漢日乗さんさまさまです。
上越新幹線とき325号の帰還をねぎらうFLASH(2004/11/20)
→とき325号「ただいま」の紹介記事。
上越新幹線とき325号の兄弟は海外を走る(2004/11/20)
→海外で新幹線の導入が決まったという記事。
とき325号に感謝するFLASH(2004/11/19)
→最初のときフラッシュの紹介記事。


でもさ、サルサ号が万が一車両基地に行っちゃったらさ。絶対さ。

(・◇・)サルたんを乗せられて、楽しかったよ…


(ノд`)わああああああん。(←やっぱりバカ
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 愛車にひかれて行った先は… | main | たまにはデフラグってみる。 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ふるふる。 | 2004-11-25 09:05 PM
うわあああん。ときーぃっ!!!
salsa | 2004-11-26 12:39 AM
あああ。ふるさんが泣いちゃったよ。困ったな。
TETSUJIN | 2004-11-29 08:02 PM
泣けるフラッシュですね。
安全神話の崩壊とか言われているけど、やはり新幹線はすごい。

でも、日本の技術屋はバカだから、安全神話の崩壊を真に受けて、震度7の直下型地震でも脱線しない新幹線を作り上げてしまうんですよね。
salsa | 2004-11-29 11:56 PM
おお、お久し振りです。
まあそうですね。きまじめバカというかお国柄というか、でもそれが技術の発展に通じてきたわけですからね〜。

ていうか、とき(・○・)ががんばったんですよ、うん^-^
泣きすぎchan | 2005-03-26 02:54 PM
ときまぢ感動!でも、なぜか「ありがとう」はみれたのに「ただいま」を開いてもでてこない。どうゆうこと?続きもみたいのに〜
salsa | 2005-03-26 03:10 PM
#泣きすぎchanさん
コメントありがとうございます。
今なお冷めやらないときフラッシュでございますな。

ところで、「ただいま」見られませんでしたか?
2番目のリンク「上越新幹線とき325号【ただいま】(暫定版)」ってやつで普通に再生できましたよ。とりあえず、ダウンロードして見てみたらいかがでしょうか。もしかしたらソフトのせいかもしれないですけど…

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む