「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< があれば表示 | main | movaか、FOMAか。 >>

4月1日

2005-04-01 Fri[Webサービス]

年度末日とか言ってたら、今度はエイプリルフールかい。
会社でも、「4月1日だってことは知っていたけど、そういえばエイプリルフールだったんだよね」と夕方くらいに気が付く人が続出。忙しんだよみんな。

今年も各サイトでエイプリルフール企画をやっているわけだが、とりあえずいつも見ているのは王道のこちら。

窓の社 (by 窓の杜
イソプレス うおっち Headline (by Impress
いやー、毎度毎度インプレスさんは芸が細かい。
どのくらい前から企画・制作してるんだろうと感心してしまう。

そして昨年はYahoo!ばぶばぶだったYahooさんは、「Yahoo!JAPAN - 実録 サービスを支えるスタッフたち」。今年もYahooさんの下記のリンクに、エイプリルフールの模様がまとめられているのでご参考までに。
Yahooニュース>エンターテインメントトピックス


それはさておき、毎日考でもなんかしようかなと少しは考えたりしたのだ。けどさ、会社から帰って、なにかいじって、アップロードしたらみんなの目に触れるのは2日になっちゃうじゃん?そしたら私、大うそつきじゃん?ほら、オイラ嘘付けない人間だから。ね?

まあ正直、この年になって多かれ少なかれ嘘を付いたことのない人間はいないんではないかと思う。「嘘」でなくてもいい、「自分の意に反すること」を言わなければならないシチュエーションなんて、社会に出ればごまんとあろう。逆にそれができなければ、世の中渡っていけない。鬼だらけなのねん。そんな「渡る世間は鬼ばかり」は最終回、来週より「刺さる視線は爺ばかり」をお送りするのねん。

って、お送りしねーよ。
何書いてるのねんサルサ。

おや?
サルサの ようすが
なんか へんだぞ?????

ま… まさか!
サルサは でんせつの
裏サルサ子に へんしんしようと してるのでは!

『おーっほっほっほ。
あたくしは裏サル宙の世界からやってきた 裏サルサ子なのねん!
今日からこの毎日考は、あたくしが乗っ取ったのねん!』

「なにおぅ、裏サル。
どこぞのゲームのマネなどしやがってこざかしい。
せっかくこれから社会派ブログに生まれ変わろうとしたのに!」

『はん、そうはイカの●ン玉なのねん!
手はじめに、持ちカードを全部、たいらのまさカードに換えてあげるのねん!』

「あっこのやろう、しかもなんて微妙なカードにっ。チクショー」


…邪魔者は微妙に嫌な気分になったのねん。
いい気味なのねん。
というわけで、今日からはあたくし裏サルサの主宰するブログ、「裏毎日考マンボNo.5」をお届けするのねん!更新はあたくしの気が向いたとき、ワルツ・タンゴ・ジルバ・マンボ・サンバなど社交ダンスネタ満載、愛と官能のミラクルワールドなのねん!おーっほっほっほ… てなこと書いていたら、2日になっちゃったのねん!チクショー!来年覚えてろなのねーん!…


かくして毎日考の平和は守られたのであった。
どっとはらい。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< があれば表示 | main | movaか、FOMAか。 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ふるふる。 | 2005-04-02 02:19 AM
よくわかりませんが、サルサさんが非常にお疲れだということがよくわかりました。
びりっち | 2005-04-02 12:14 PM
上に同じく。
猿さ | 2005-04-02 12:58 PM
えー。
チョー大作なのにぃ。
いけずぅ。
misa | 2005-04-02 05:52 PM
キングボンビーなのねん。
まさかsalsaさん、「一人桃鉄」に
ハマったりしてませんよねー?

…( ̄ー ̄)(なんだ?
TETSUJIN | 2005-04-02 10:22 PM
桃鉄というのは、もともとは「桃太郎伝説」というRPGの続編だったんですよね。
「桃太郎伝説」の第弐弾が
「桃太郎電鉄」
続編のゲームのジャンルが全然違うという前代未聞のゲームだったんですね。
たまやん | 2005-04-02 10:48 PM
子供1号が昔ハマってたなぁ・・・>桃鉄
cafe_musique | 2005-04-02 11:35 PM
えー、たった今「ふるふる。」さんのBlogで引っかかってきました。
ふる。さんは、私にとって「大ウソつき」であります。
ちきしょう!!
て、裏サルサ子さんへのコメントはここで良いのかな?
salsa | 2005-04-03 11:41 PM
#misaち
ええ、さすがに独りでは。ももももちろん。
でもこれ書いたらちょっとやりたくなった(笑)
コンピュータ相手に朝まで桃鉄ってのもいとおかし。

#TETSUJINさん
そうなのよねー。
今では桃鉄のほうがフィーチャーされてるけど。
ドラクエキャラクターズを使った「トルネコ」みたいな感じでしょうか。
(ちなみにトルネコも大好き)

#たまやん
今はまってるあたくしは子供なのでせうか。

#cafeさん
おー。同士よ。
ってか、私は先にサイケさんのところで引っかかっているので、ふる。さんの記事見る前にネタばらしをいただいてたけど(笑)
お互い、正直者は馬鹿を見ると。

裏サルサ子は来年まで出てきません。
出させません。たぶん。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む