「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< Wikipedia「今日は何の日」を設置 | main | スラムダンク「10日後」黒板カードキター! >>

実写ドラクエ&実写サザエさん

2005-05-11 Wed[Webサービス]

普段ゲームをしない人でも、大人気ゲームである「ドラゴンクエスト」の名前は聞いたことがあるだろうし、日本人であれば国民的アニメ「サザエさん」を知らぬ人はないであろう。

しかし貴方は、それらの実写版をご存じだろうか?
最近いくつかのブログさんで話題になったらしいので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれないけれど。

ということで本日は、kyomiさんのブログ記事「幻の作品。」で紹介されたサイトをご紹介します。ご紹介のご紹介、難しく言うと又聞きってやつです。もっと言えば手抜きです。なんですか。なんなんですか。なんか問題ありますか。人間どこかで手抜きをしないといけないのです。ストレスとかためちゃいけないのです。モニタを1時間見たら15分休憩しろなのです。おやつは300円まで、クサいものにはフタをしろなのです。

だって、毎日考なんて読むより数倍面白いと思うわけ。
さあ勇者よ、希望への扉を開け。
お魚くわえて陽気にバシルーラ!

「ドラゴンクエスト ファンタジア・ビデオ」
超リアルなドラクエレビュー。

「再現されたサザエさん 一家の真実(磯野家の謎ビデオ版)」
埋もれた実写版サザエさんレビュー。

えいついでにこちらもだ。
やはり話題になった(らしい)、megwintvさん作のサザエさんオープニング実写版動画。言うまでもないが右が本家、左が実写版だ。
セキネさん

そいではまた〜

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< Wikipedia「今日は何の日」を設置 | main | スラムダンク「10日後」黒板カードキター! >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ぎゃぷ〜 | 2005-05-11 05:58 PM
実写版といえばさ〜極めつけは
シャア! これしかないっしょ。
link (blog.zaq.ne.jp)
| 2005-05-11 09:35 PM
以前も紹介しましたけど(^^;

>ルパン3世
link (www.urban.ne.jp)

>忍者ハットリくん(慎吾ちゃん版ではないw)
link (www.geocities.co.jp)


実写版サザエさんはこれじゃないヤツをみたことあるキガス
サザエさんが浅野温子だったかなぁ?

それにしてもこのドラクエはスゲーですね
久々に爆笑させていただきましたw
salsa | 2005-05-11 11:26 PM
#ぎゃぷ〜さん
うん、あのね、オイラね、これ持ってます…。

#名無しさん
>ルパン3世
へえ、こんなのがあったんだ〜
>忍者ハットリくん
テレビの特集でやってたりしますねー
昔っぽいやつですよね。

>サザエさんが浅野温子だったかなぁ
最近(でもないけど)ホームドラマみたいにリメイクされたやつですよね。私は見てないなあたぶん…

いずれにせよ徹底したB級ぶりがたまりませんよね(笑)
ふるふる。 | 2005-05-12 02:49 AM
やられました。ラスボスがすてきすぎます。
「愛国戦隊」が気になってたまりません。脚本がオタキングですし!
この「!!!!!」っていうサイトさん、おもしろいですねえ。
ついつい、いろんな記事を読みふけってしまいました。
いけ | 2005-05-12 08:12 AM
何を言ってるんですか、サザエさんと言えば江利チエミですよ、ハットリくんと言えばケムマキは杉良太郎、鉄人28号は2m弱で腕の位置が微妙に変だし、鉄腕アトムは変なマフラーしてなければいけません・・・書いてて虚しい
salsa | 2005-05-14 04:19 PM
#ふるさん
>「!!!!!」っていうサイトさん
ね、ね、おもしろいですよね。
私もまた観に行こうと思います(笑)

#いけさん
うん、すっごく時代を感じる。
ああよかったアタシって若いんだあアハハハハハ

orz

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

「ドラゴンクエスト」でブログ検索してみました。 | 日刊カタログ | 2005-05-15 06:23 PM
「 ドラゴンクエスト 」の検索結果で、「毎日考BLOG -Web制作人の .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む