「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 鶏肉のトマトソースパスタ ローズマリー風味 | main | ラーメン屋さんで写真撮れますか >>

かっぽう着を着ようじゃない会

2007-05-08 Tue[暮らし]

サルサと言えばオトナの女。
Webクリエイターという、洗練されたクリエイティブなイメージをお持ちの方も多いと思います。その通り、私は洗練されたアダルティな女性。決して西友やユニクロなんかで服を買ったりしない。家の前にあるテイクワンで安売りのサンダルを買って失敗したりしないのです。

そんなあたしは休日だって手を抜かないの。
誰とも会わないひきこもりデイだって、しっかりメイクはかかせないわ。素敵な殿方がいきなり現れて、あたしの心のチャイムを押すかもわからないもの。

だから、サルサの休日コーディネート、イチオシはこれ。

写真:かっぽう着(クリックで拡大)かっぽう着ー!
だはははは。

ま、先にタイトルに書いちゃってるからな。先が読めてたと思うんだけど、そんな楽しみもコミで提供しちゃう毎日考なのさ。

何物かっつーと、これは巣鴨の地蔵商店街で買ったものなのです。エプロンもいいんだけど、もうとにかくベタベタなかっぽう着が欲しくて、これシブイ!と試着までして手に入れたかっぽう着。たとえかっぽう着といえども手は抜きません。おとなじゃん。

お掃除、料理、そして植え替えに最適。
マスクが置いてあるのは、写真を撮ってから植え替えだったためです。風が強かったので、髪をひっつめ、マスクとかっぽう着で完全防備の植え替え。これが休日最強のオサレコーディネートなのでございます。

ポケットも付いているし、エプロンのように肩紐がずれたりしません。ちょうどいい七分袖にゴムが付いているから、いちいち袖をたぐらなくてもすみます。素材もさらさらと心地良い。昔の人は、よーけ考えたものだ。

さあそこの君も。
「かっぽう着を着ようじゃない会」に入るがよかろう!
そいではまたー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 鶏肉のトマトソースパスタ ローズマリー風味 | main | ラーメン屋さんで写真撮れますか >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

rey | 2007-05-09 12:29 AM
をほほのほ。
既に割烹着愛用者でござるのです。

しかし,汗かきの身にはこれからの季節の割烹着は地獄の?丁目なのでござるのですよ……
しくしく。
windy | 2007-05-09 12:31 AM
オイラは普段から「割烹着」派ですが、何か?

オイラが今愛用してるのは、前ボタンで遠赤外線仕様のあったかタイプ。
そろそろアツイのでチェックの薄い生地のにしようか、袖口だけのとギャルソン風エプロンとの組合せにしようかと思案中。
もも | 2007-05-09 01:10 AM
ここにも年季の入った割烹着愛用者がいますけど?

永遠の18歳としては(もういいっちゅーに)ラブリーな花柄は外せないってことで、花柄ですが。

家事の時には着たり着てなかったりだけど、植え替えのときは着てますね。
チャイムが鳴ると、慌ててきたりもしますな。隠さなきゃいけないカッコしてるってわけなんですが。
おっと、心のチャイムを押してもらうには、おされに割烹着を着こなさなくてはいけないわけですね。
salsa@休日はすっぴんです | 2007-05-09 11:14 PM
うはははは。
記事をあげて瞬く間に三人のかっぽう着愛用者さんが…(笑)

■reyさん
そうなんです、かっぽう着って暖かいけど暑いんですよね。やっぱり省エネスーツみたいに半袖にするしかないかも(笑)

■windyさん
え、そんなのあるんですか。かっぽう着もハイテクになったものだよ、天国のおばあちゃん…
かっぽう着と言ったら、やっぱり白いアレなイメージですね。

■ももさん
で、私は永遠の23歳なので、シックな柄で攻めてみました。殿方のハートもいちころよ。
さすがに、かっぽう着でコンビニに行ったことはないなあ…

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む