「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 手抜き関東風みぞれ雑煮 | main | 他サイトへのリンクや引用を手抜きするFirefox拡張「Make Link」 >>

いまさら「あわせて読みたい」

2008-01-20 Sun[Webサービス]

なんか目新しいものをと思って、世間ではもう目新しくなくなってしまった「あわせて読みたい」をこのブログと、緑ブログのサイドバーに置きました。下ーのほうですけど。飽きたら外しますけど。

いわゆるブログパーツのたぐいなんですが、特に登録だのなんだのってのが不要というのが気に入りまして。もういろいろ会員登録しすぎ。個人情報流出しすぎ。

…はともかく、あわせて読みたい、あわせてドットコムのトップページのフォームですね、

イメージ:あわせて読みたい
※キャプチャしたサンプルイメージです

ここに自分のサイト・ブログのURLを入力し、出力されたタグをどっかに張ればいいだけ。JavaScriptじゃなくてただのイメージタグなんで、お手軽だし軽いし。

これ、よくできてるよね。
画像って、本当に画像だけであって、テキストも画像化してあるのね。へーって感じ。

でも、これはリンク元というわけではなくて。「あわせて読みたい」を張っている方のサイト・ブログしか表示されないんで、実際に一番「あわせて読まれて」いるところがどこなのかは、アクセス解析等で見るしかないわけなんですけど。…とか言うことも、もうさんざ言われてるんだろうな。すみませんいまさらで。

私もいまさらよ? 俺だっていまさらだぜ! アタシもいまさらなのよっ! って方、いまさらですが張ってみませんか?(くどい

この「あわせて」をたどっていろいろなサイトさんをたどってみるの、結構楽しいです。いまさらですけど。どうせ。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 手抜き関東風みぞれ雑煮 | main | 他サイトへのリンクや引用を手抜きするFirefox拡張「Make Link」 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

あわせて読みたい | [晴]晴れの日もある | 2008-01-20 09:49 PM
いやいや、別にいまさらということはありませんよ。

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む