「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 珈琲に合うかりんとうの話 | main | 情報をどうまとめるか - Googleノートブック >>

事件の現場を通りかかった話

2008-06-28 Sat[コラム/雑記]

今日、とある園芸ショップまで足を伸ばそうと、混んでいる大通りを避けていつも通る道を疾走していたところ、前方にtv asahiだのNHKだのというテレビクルーの車や、警察車両が何台も停まっているのを発見しました。

近づくと、ラーメン屋がまるごと黄色いテープで封鎖されていて、付近は警察官や物見やらでものものしい雰囲気。何事か、食い逃げか、いや食い逃げだったら地元のケーブルテレビ局が…いやそもそもテレビクルーなんて来ねーよと、帰宅してからネットのニュースを見たら。

28日午前3時ごろ、東京都東久留米市前沢のラーメン店「壱藤家」で、経営者の東山俊之さん(45)が血を流して倒れているのを近くの男性が見つけ、119番通報した。東山さんは胸などに刺し傷があり、約1時間半後に死亡。(胸に刺し傷 東久留米のラーメン店主が死亡 警視庁 - MSN産経ニュース

関連:ラーメン店主殺害、現場近くで包丁見つかる 警視庁 - MSN産経ニュース

うわぁ…殺人事件…。
しかも犯人、まだ逃走中。もしかしてすれ違っていたかもしれないわけですか(車だけど)。うわぁ…。

というお話でした。以上。

しかし、なんで土日というものはこう、車の流れがまったりするというか、渋滞とは別にサクサク行かないというか、イライラするんだろうね。「いやそこ、とっとと行けよ!」みたいなね。

「サンデードライバー(土日祝含む)が多いんだよ」という話を、ツレと前にしていたとき、言われて思わず納得したことがあります。

「考えてみたら、お前もサンデードライバーじゃん」

た、確かに…

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 珈琲に合うかりんとうの話 | main | 情報をどうまとめるか - Googleノートブック >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

qozy/unchin | 2008-06-28 11:59 PM
そうそうありましたね、ラーメン屋さんの店主殺人事件。府中でも連続でガード下傷害&殺人事件続いてますし。こわいっす!
HARU | 2008-06-29 10:50 AM
どうも安心して歩けない世の中になりつつありますね。
通勤でもふと身の安全を気にしてしまいます。
痴漢冤罪も怖いし。。。
おかちゃん | 2008-06-29 09:27 PM
ずいぶん前の新宿のバラバラ死体遺棄事件…会社の近くでしたよ…同じく警察車両に後からTV中継車さんゾロゾロ…何だか物騒な世の中になりましたよね… 
salsa | 2008-07-03 01:58 AM
■qozy/unchinさん
まったく何も知らないで通ったので、芸能人でも来てるんかと思いましたら、そんな平和な話じゃなかったです。
思い切り地元というわけでもないのですが、リアルで怖かったですよ。

■HARUさん
女性は昔から「夜道に気をつけろ」などと言われていましたが、今は男性でも油断ができなくなりましたね。といって明るければ何もないのかというと、秋葉原の事件のようなこともありますし…。自己防衛に護身術や格闘技でも習えばいいかというと、まったく役に立たないかもしれないし。
うーん、コワイです。

■おかちゃんさん
昔ですけど、池袋のサンシャイン近くでも無差別通り魔事件なんてありましたしね。
人が集まるところなら安心、が「人が集まるところだからコワイ」みたいな感じ。最近はサミットでテロ対策におまーりさんが出張っていますし、…とはいえ、まだ治安はよい方なんだろうな、日本は。
| 2008-07-03 06:11 PM
のうなしのくせしてでかいつらしてるからうらまれるのよ
| 2008-07-09 01:36 AM
はあ、そんなものかもしれませんねえ。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む