「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 2009春のFirefox拡張はオトナにシンプル | main | Tumblrさるぶらはじめましたのら。 >>

FriendFeedのTwitter読み込みが本当に速くなってた

2009-04-26 Sun[Webサービス]

このブログのサイド、すぐ右に、FriendFeedのウィジェットを使ってステイタスを表示させています。

各種サービス、ことにリアルタイムで動いているTwitterについては確かにタイムラグを感じていたけど、まあしようがないよねこういう類のものはね…と思っていた矢先に、こんな記事が。

この数か月FriendFeedを使ってきたユーザーなら、Twitterからのメッセージのインポートがえらく遅いことに気付いたはずだ。しかし何日か前から改善された。Twitterメッセージが投稿後、即座に表示されるようになったのだ。(Twitter、FriendFeedで新しいフィード方式をテスト中

あらそうなんですか。
それはどんな案配で。と試して見てみたら。前は確かに、速くても10分とか15分とかタイムラグのあったはずのTwitter発言が…

毎日考ブログサイドステイタス

7秒て。
クライアントでpostしてからブラウザを更新した分を考えると、確かにこれはtechcrunchさんの言うように1秒くらいで表示されるのかも。

まじはえー。

といっても速くなったのはTwitterだけで、他のフィードのたぐいは相変わらずなので、表示される順番が時系列にならず前後してしまったりしてますけど。まあそこはご愛敬。

というだけのエントリなんですけど。(こんなんばっかだな)

ほいじゃ、明日からまた仕事がんばりましょう。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 2009春のFirefox拡張はオトナにシンプル | main | Tumblrさるぶらはじめましたのら。 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む