「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< SONYヘッドフォン MDR-Z700を購入するの巻 | main | しょうが風味のふんわり卵と梅のせうどん >>

夜道のドラ●エに注意

2009-08-16 Sun[コラム/雑記]

ドラクエをプレイしている皆さんはそろそろ、旅を終えられたんでしょうか。まだまだレベル上げや地図探しなどにいそしんでいる?

…とかわかったようなこと書いておりますが、私は一度もドラクエやったことがありません。はい。

で、私の同僚。メス。DQプレーヤー。
その日も深夜、残業帰りに電車の中でDSを開いていたそうですが、セーブのタイミングが合わず、結局降りてからも画面みいみい歩きながらプレイしていたそうです。

前方から自転車らしきものが来るのはわかっていたらしいのですが、そのまま顔を上げず没頭。そしてすれ違いざま。

「・・・・え?」

同僚は最初、何をされたかわからなかったと語りました。すでに家の近くまで来ていたので、奴の兄上が「よっ!」っとふざけて叩いたのかと思ったそうです。

おのれの貧乳…いや、微乳をついっと触られた…「あ! …チカン?」と気づいたのは、数十秒経ってからのことだったと。

サル「だから危ないから! 痴漢で、そんな程度で済んでよかったけど、もしもっと危ない人だったり、強盗だったり刺されたりしたらどーすんのバカ!」
同僚「そうだよねえ…」

ちなみにその痴漢、ロードレーサーらしきものを駆り、レース用らしきスーツに身を包み、メットにゴーグルまでしていたそうです。DSの画面に没頭していた割にはよく観察していたと思うんだけど、だから逆に気に留めなかったというのもあるんでしょうね。

そしてその格好ならまず警察に止められることはなく、止められたとしても「練習です」と言えなくもなさそうです。常習犯か? それとも本当に自転車屋で、すっごく一生懸命練習していたんだけど、同僚のあまりの貧乳…いや微乳っぷりに、マニアの血がうずいてどうしようもなくなったとか。アホか。

いずれにしても、男女問わずお気を付けくださいという話でした。

…ここまで文章を書いて思いましたが、タイトルを伏せ字にする必要ってあったのでしょうか。まあいいや。

どっとはらい。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< SONYヘッドフォン MDR-Z700を購入するの巻 | main | しょうが風味のふんわり卵と梅のせうどん >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

もも | 2009-08-18 12:06 AM
ロードレースを擬して犯行に及ぶとはちょこざいな。
私もその手の被害にあったことあるぞー。
姐さんも気をつけてくださいね!

この前、職場でGoogleカレンダーについて聞かれたので、緑ブログを使って解説しておきましたー。だって、自分ではカレンダーID持ってないしー。
あ、1年前の例の件、あのまま1mmも話が進んでません(笑)。確かに、私は他の仕事をまったりとやってたけど、放置したのは私じゃないぞー、とか思ってる。
ふうこ | 2009-08-19 01:55 AM
自転車の車上から通り魔的に触るやつ、結構いますよね。
同じパターンでひったくりなんかもあるので、ホントに気を付けないと。

同僚さまには、「中断セーブ」を使うようお伝えくださいませ。
あと「電車でボス戦に挑まない」も追加で。
salsa | 2009-08-19 11:27 PM
■ももさん
本当ですかー。夜は、なるだけ明るいところを通って帰るようにはしてますけどねー。

あんなんで参考になったんでしょうか?
最近動かしてないんですけどw

例の件は、あの、動いたらご連絡ください(笑)
私からも連絡してなくてすんませんでしたー。

■ふうこさん
ひったくりねー。ほんと、ふとどき千万です。でもこの場合は、同僚もアホだったのですw

お言葉、ありがたく同僚に伝えておきますのでー!

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む