「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< Googleカレンダーを埋め込んだはいいが、の覚え書き | main | F1シンガポールGP雑感 >>

新幹線!新幹線!

2008-09-26 Fri[お出かけ]

いんやー。新幹線って、なかなか乗る機会はないんですが。
いいですよね、新幹線のホーム。小倉とか新大阪とか、行き先を見るだけでワクトキしてしまいます。なんていうのかしら、これから旅立つんだという感じ。シンデレラエクスプレス、別れと出会い。そんなドラマを想像しただけで、ロマンティックが止まらないサルサなのでございます。

私が乗る席は、後から二、三両目だったのもあり…

新幹線(クリックで拡大します)

あ。どうも。

画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

行くでしょ! これは撮りに!

そしてホームに入ってきた、マイ新幹線のぞみ25号です!
きゃー
かっこEEEEEEE!

新幹線2(クリックで拡大します)

光ルンです

画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

目が光ったー!(バカ)

意外に新幹線、東京駅に戻ってきてから発車するまでに時間がありません! このときですでに3分くらいしか余裕がないのですが…

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 <もう一枚!もう一枚!
 ⊂彡
新幹線3(クリックで拡大します)

象より240よりロングノーズ

画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

でかーい。ながーい。かっちょいいー!
なんて流線型に空気力学を考えられた頭部!
240Z並みに長いノーズ!

私のイメージでの新幹線は、年齢的にコアラ顔新幹線ひかりなのですが、なかなかどうしてカモノハシ改もクールですね。

ああ素敵。ちょっとしばし、眺めていたいわん…なんて、ゆっくりしている余裕はないのです! 「ご乗車の方はお急ぎください」とか言われてます! 荷物と弁当抱えて三両分、さあひた走れ!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< Googleカレンダーを埋め込んだはいいが、の覚え書き | main | F1シンガポールGP雑感 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

HARU | 2008-09-27 10:29 AM
東京駅での停車時間はほんと短いですよね。salsaさんよく撮ったな、と思いました。

ところで僕のかわいい甥っ子が、新幹線の魅力に取り憑かれて大変です。新幹線に限らず、電車全般なんですが。彼の家には電車のおもちゃと本が一杯。このまま行くと、ホームでカメラを構える大人になりそう。
幕 | 2008-09-27 11:07 PM
ぎゃー!かっこEEEEEEE!
いや別に特に鉄っちゃんでもないんですが、
こういうの造形美って言うんでしょうね…

新幹線って乗降口がやたら狭いのは
風圧に耐えるために設計上やむを得ないんだってね。
そんな不便ささえも何やら近未来的に思えて来たり…

あ、オミヤゲは職場宛に時間指定は午前中で(ニヤリ
べー | 2008-09-29 12:16 AM
何故、240Zなんて知ってる?

そっち系もいける人でしたっけ?
salsa | 2008-09-29 03:47 PM
■HARUさん
そうなんです、いや撮るまで知らなかったんです、こんな時間がないなんて(笑
これで乗り遅れたらシャレんならん!と激走しましたですわw

子供のころって、絶対一度は乗り物に夢中になりませんか?
さて、撮り鉄になるのか乗り鉄になるのか、はたまたジオラマ作る人になるのかw

■幕ちん
だろ? だろう?
やっぱり計算しつくされたものって美しいよね。

>新幹線って乗降口がやたら狭いのは
なるほど、東京ドームの入り口みたいなものですね。

おみゃーげ、もう送ったのですが届きませんでしたか?
ああ、隣の川に落ちてどんぶらこかもしれません…今頃は駿河湾か。

■べーさん
はい、そっち系もロックで2、3杯ならイケる口ですw

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む