「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 新幹線!新幹線! | main | 時間の使い方がヘタクソで >>

F1シンガポールGP雑感

2008-09-29 Mon[クルマ/自転車]

サイドバーにも書いていますが、昨日のF1、シンガポールGPはなかなか見ごたえがありました。土曜日の予選から見ていたのですが、まさかエンジンストップによる予選リタイヤで後方のグリッドからスタートしたアロンソが優勝するとはねー。

二台のクラッシュやピット作業の失敗など混乱につぐ混乱のレースではありましたが、それにしてもレース終盤、トップを激走するアロンソの勢いには鬼気迫るものがありました。うんうん。アロンソのアゴ兄さんおめでとう、お疲れ様でした。

それと自分的には、クルサードおじさんが入賞していたあたりも非常に嬉しいところ。後半はもう、「アゴ兄さん! クルサードおじさん!」と連呼しながらの観戦だったわけですがw …ハイ、アホですね。

中嶋一貴にしても、あんな狭いコースでオーバーテイクができるドライバーに成長していたんですね。中盤、トラブルやピットインでめまぐるしく順位が変わる中、後ろにコワモテのドライバーを抑えて走る姿はとても格好よかったですよ。やっぱり日本人って、ああいうちょこまかした市街地に強いのでしょうか。(関係ない

あとはただ純粋に、シンガポールの夜景が綺麗でしたねぇー。
史上初のナイトレースということでしたが、最後まで無事に終わってよかったです。

…というように。 「自動車レースは市販車の形をしていないと興味がない、同じコースをぐるぐる回るF1なんて何が面白いのか」が信条だった私ですが、バックグラウンドがわかってくると途端に面白くなってくるものなんですね。ドライバーにしてみると申し訳ないのですが、私の大好きなセーフティカーも見られたしw(あれ、これどこかで書いたような…まあいいか

二週間後はいよいよ日本GP。
佐藤琢磨の参戦はあるんでしょうか?(間に合うのかよ

普段と違い時差のない、昼間に放映されるレースなので、寝坊して見逃さないよう前の日から準備万端で望もうと思いますです。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 新幹線!新幹線! | main | 時間の使い方がヘタクソで >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む