「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< アクセスアップ暴論 | main | GoogleノートブックのHTML出力が使え、そう >>

麻木久仁子さんのツレヅレ

2008-10-16 Thu[メディア]

一昔前もそうだったけれど、クイズ番組多いですよねえ。
おバカなものからそうでないものまで、芸能人が挑戦して芸能人が楽しがっているクイズ番組。たとえば、景気が悪いとクイズ番組が増えるとかいう因果関係ってあるんでしょうか。

そんな中、麻木久仁子さんという女優さんがいらっしゃる。
最近ではクイズ番組でしかお見かけしないような印象があるのだけれど、私、どうにもこの方の、クイズ番組におけるスタンスが苦手なのであります。

彼女は芸能人の中でも、いわゆる頭イイ系に属する女優さんらしいのですが、なんていうんだろうなあ。例えば、たまにクイズの成績が振るわないことがあるとして。

「私、もっとできるのに本当は頭イイのに」みたいな悔しがり方に見えるわけですね(笑)。逆に、すごく良いスコアだったりしたときによく「うわー、危なかったー!」みたいにして見せるんですが、これもポーズに見えてしまう。

要するに苦手だからなんでも気に食わなく見えてしまうというのかな。まったく、本人に会ったことも話したこともないくせに迷惑な話です。失礼してます。

自分の中では、この方と対峙させて考えちゃうのが岡江久美子さん。
もしこの世の中に「岡江派、麻木派」ちうものがあるとすれば、私は完全に岡江派ですね。どちらも明るく、はっきりモノをいうチャキチャキな印象の女優さんなんだけれど。

え?
だから?

いや、オチはありません。
どう締めたらいいかわからないので、うやむやにして終わります。
さようならー!(なんなんだー

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< アクセスアップ暴論 | main | GoogleノートブックのHTML出力が使え、そう >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ずっか | 2008-10-18 08:32 AM
おはようございます。
自分クイズ番組好きで結構見るのですが以前はぽんぽん答えられてたのが最近、わからなかったり、のど元から出てこなかったり、アホな勘違いしたりばかりです。
最近のクイズ番組が難しくなったのか、はたまた自分が年食って脳が固まってるのか・・
冷静に考えるとやはり後者なんだって結論に・・ちと悲しい。

で、麻木久仁子さんですが自分は好きです。
何が好きって顔が好きです。(笑
好きだからそれほど気にならないけれど、あの人確かにクイズの結果が出た後の反応が癇に障るときありますね。
もうすこし変えてもいいかなって思うときもあります。
ただ、まあ、クイズできた時の反応ってむづかしい気もしてます。
HARU | 2008-10-18 10:26 PM
同感同感。
僕も彼女の態度は前から気にかかってました。
嫁さんにするなら岡江さんを選びます。
salsa | 2008-10-18 11:27 PM
■ずっかさん
あ、出たな麻木派w(いや嘘ですよウソウソ
あのね、まだ義務教育なんかで出るような問題はいいんです。私がまったくおバカになるのが、「脳内サプリ」系のクイズ。アハ体験なんかは一度もわかったことがありません。もう諦めています(笑)

>何が好きって顔が好きです。(笑
うん、そういうのってありますなw

>ただ、まあ、クイズできた時の反応ってむづかしい気もしてます。
まあね、日本人の性としてどうしても、謙譲したりもしちゃいますしね。あんまり手放しに自慢するのもちょっとね…みたいなね。

■HARUさん
>嫁さんにするなら岡江さんを選びます。
またまたー。
HARUさんには新婚の嫁ちゃんがいるだろっ。
いいなー。私も嫁ちゃん欲しいなー。(ぇ


ここまでレス書いて思いました。
たぶん、よくわからないけど、麻木さんに似た部分が自分にあるから逆に苦手なのか?(よく言いますよね、そういうの)

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む