「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 未知の領域、携帯サイトを考える? の巻(序) | main | ツレヅレ12.13 >>

T4もといTERMINATOR SALVATIONがなんかすげえぞデデンデンデデン!

2008-12-12 Fri[メディア > 映画]

ちょちょちょちょちょい、観た? 予告観たっ?
ターミネーター4あらため、TERMINATOR SALVATIONの予告編2のストリームが、Appleさんで流されてるんですって。

TERMINATOR SALVATION
Apple - Movie Trailers - Terminator Salvation -

初めて観る方はTrailer 1からのほうがいいかな。
GIGAZINEさんでも「ターミネーター4」の予告編ムービー第2弾公開、バトルシーン満載で超巨大ターミネーターが登場と一報が入っていました。こういう記事、もう何番煎じだかわからんけど、私もそれなりに感動をお伝えしようかと。

ちなみにHeart Attackさんの『ターミネーター4(Terminator Salvation)』 予告編(2008-7-17)には、ターミネーターの中の人の詳細がw

昔は可愛かったのに
これがジョン・コナーくん?

昔は金属だったのに
横たわるシュワちゃん(違

指と指でアイシテルのサイン。
E・T。(大違

うしろ、うしろー!
なんか出てキター。

このアングルでスピルバーグの宇宙戦争思い出した
隊長、敵のモビルスーツです!

おそらくYou Tubeなどにも転がっているとは思いますが、とりあえずAppleさんのストリームページに行って観てみてください。一番小さなサイズでも、十分綺麗に観られますので。

GIGAZINEさんによりますと、

設定としては、ターミネーター1作目と2作目で回避したはずの未来が再びやってくるというものなのですが、その未来自体が既に予言されていたもの(主人公の母親が語っていた未来)とは違っており、いわゆる「ジャッジメント・デイ(審判の日)」のその後の世界を描いているようです。

とのこと。(今日の記事ってほとんどオリジナルがなくて、写真貼るだけ! 引用するだけ! …すっごくラクだわと本音w)

T3で終わりでいいじゃん、何も興行のために無理やりつじつま合わせなくてもとか、シュワちゃんの出ない(主役じゃない)ターミネーターなんていやいやん! と思っていたけれど、これはこれでハリウッドっぽくて、大げさそうで面白そうじゃないですか。公開されたらぜひ劇場で観てみたいと思います。

私は実はターミネーターシリーズがとても好きなんス。全作のDVDを所有しておりヒマあれば観賞し、iPodにも入れて持ち歩く今日この頃だったらいいなあという願望があります。

ところで、この記事の下書きを書いているとき、タンが絡まったんで切ろうとしたら「アアン アン ア・アン!」とターミネーターみたいになっちゃったんでビックリしました。

スペシャルコレクション ターミネーター2 特別編 [DVD]

スペシャルコレクション ターミネーター2 特別編 [DVD]

ターミネーターのDVDってさー、スペシャルだのアルティメットだの特別編だの、何買ったらいいかすっごく分かりづらいよね。そんなときはレビューを(多少)参考にするべし。特典映像の種類や組み合わせ、あとは画質だと思うんで。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 未知の領域、携帯サイトを考える? の巻(序) | main | ツレヅレ12.13 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

いけ | 2008-12-14 10:14 PM
T2の後にオリジナルストーリーがあって(DVDが年明け発売らしい)T4に続く構成になるらしいです、T3は無かったことに・・・黒歴史ってやつですか
salsa | 2008-12-19 12:36 AM
うん、書いてありましたね。
それ読んだときはなんだよーと思ったけれど、このターミネーターは普通に面白そうだったので見に行く予定。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む