「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< はてなフォトライフを試してみました | main | 山口県「そば処 そばの実」さんのご紹介 >>

その手は桑名の(ry

2008-05-05 Mon[メディア]

もうさ、辟易してるじゃない。
「衝撃の結果はCMの後!」なんていうのはさ。

今日、最強のCMひっぱりを観たのよ奥さん。
たいてい、多くの番組が絡んだ特番ってスポンサーも多いからCM多いわよね。で、番組も後半になるとだんだんCMの入れ方がえげつなくなっていくわよね。私だってオトナなんだから、そこらへんの仕組みやしがらみは分かっているわ。でもひどいのよ。

「驚きの結末はCMの後!」でまずCMに入るわね。
そして番組に戻ったら、それがまたCMへのフリなのよ。「えー!」とか女性タレントが口押さえてて、画面下に「驚きの…(略」ってテロップが出てるような。で、CMに再度入って。これで2回目ね。

CM、そのぶん短いワケじゃないのよ。
普通に1分とか1分30秒とかやるのよ。

やっとのことで番組に戻ったら、ほんのすこーーしだけ物語が進んで…そうね、2分も経ってないわ。またCMよ。もう十分だわ。いつになったら結末が来るんだろうってな話よ。そこまでして観たい話でもねーっつうの。バカにするなっていうのよ。

テレビ離れはネットのせいだ? ふざけんじゃないわよ。まずはアンタたちのせいよ。あとアタシ、おバカタレントの出るクイズ番組って、へどが出るほど嫌いだわ。

そんなこんなでムカムカ来ちゃって、番組に戻る前にチャンネル替えてやったわよ。
ざま見ろってのよ日テレ。

でも「ごくせん」は観てあげるわ。フン。

Award SuperNova-Loves Best-(DVD付) 今日のBGMは...こちら。
Award SuperNova-Loves Best-(DVD付)(m-flo 2008)
2曲目「love comes and goes/loves」は超cool。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< はてなフォトライフを試してみました | main | 山口県「そば処 そばの実」さんのご紹介 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ぼん | 2008-05-05 10:03 PM
パラシュートが開かなくて落ちるやつ?
もも | 2008-05-06 12:49 AM
ねえさんに1票。

最近私のテレビを見る時間が減ってるのはつまんないからに他ならないっ。特に昨日からもっぱらDVD鑑賞に興じてますわ。

その後「ギオンの系譜」が再開されたので、私はパソコンへ移動。
物語がちょっと進むと、またシャアがやられてリセットボタンが押される…っていうのが何ヶ月続いてるんだろう。もとい何十ヶ月…。
「続きはCMの後で」と似てる進み方かもしれないなぁ。
HARU | 2008-05-06 10:33 PM
僕はゴールデンタイムの番組はほとんど観る気がしません。
(そこが妻との一番の溝だったりして笑)
何だか、芸能人のじゃれ合いのようなものしかやっていないと思えてしまう。
出てくる芸能人も、おバカキャラかその延長の人が多いですよねぇ。
もっと気の利いた笑いを笑いたいのですが。
bisui | 2008-05-07 09:41 AM
あはははっ 同感です〜。
といっても、家は、テレビのコンセントが入ってません。
みる時だけ、差し込んでます。
そして、テレビを見るのは、チビだけ。
3チャン以外は映らなくてもいいやって感じです。
3ちゃんはCMないですから〜〜。
salsa | 2008-05-08 11:51 PM
■ぼぼんちゅー
あ、見てた?w

どーせあれでしょ。助かるんでしょ。ふん。わかってるんだもん。

■ももさん
ですよねー
そりゃケーブルとかスカパーとか、ネットで動画とかに流れますよね。

ところで私はまだ大昔のトルネコが終わっていません。どうしよう。。

■HARUさん
そうなんですよ。芸能人だけが楽しんでる番組です。
それが面白いときもあるんだけど、「楽しむんじゃなくて楽しませろよ」「笑われるんじゃなくて笑わせろよ」と思う今日この頃です。

■bisuiさん
すごいね、節電だね
私も主電源くらいは消すけど、そこまではしてないや。
いやほら、昨日みたいに大きい地震があったときにすぐ情報見られるように・・ってそりゃ言い訳か。ふっ。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む