「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< おシャカ様 | main | とりあえず代用 >>

通信販売で

2003-02-05 Wed[暮らし]

私の場合、まわりの友人達もそうなのだが、家具や生活用品の大部分は通販が便利だ。実際お店を見てまわる時間のない人には好都合だし。ということで、部屋も決まる前から通販のカタログを前にあれだこれだと悩む毎日が続いた。

そんなことをやっていたら、頼むのが遅すぎて引越当日はほとんどブツが揃っていない状況に陥ってしまった…。でも、頼んでから10日なんて時間かかりすぎだよー。早く届けてもらおうとすると有料だし。届けられるキャパがあるなら初めからやってくれっつの。

というわけで、炊飯器とジャーも地べたに置いてある。洗濯物は紙袋。パソコンデスクはオークションだが、これも届くのが遅くて地べたに転がったままホコリと戯れている。押入が広いためにごちゃごちゃしたものはほとんど押し込めているわけだが、開けるのが嫌になるほど壮絶を極めた状況である。どーも良くないなー。

電子レンジなどは、当日滑り込みで届いたキッチンカウンター(食器棚兼)にとりあえず置くことができた。が、流しの隣なのでちょっと心配。本当は当日にレンジ台が届いたのだが、なんと足の一本が不良品で曲がっていたため、一週間我慢することになったのだ。くそ、某通販め!(…と思っていて実際代りのものが届いて気付いたのだが、単に結合部の部品が曲がって差さっていただけだった…ごめんなさいベルネさん)

同様にこたつ机はあるがこたつふとんやホットカーペットは後なので、なんだか寒さが身にしみる…でも段ボールでご飯を食べるのだけは避けられた。不幸中の幸いである。通販を買う時は、入居日や使う日程から届けられるまでの時間も逆算して考えよう。

ということで私が利用したのは、ベルメゾンとニッセンの通販。ベルメゾンは、Webだと「商品をお気に入りに登録」みたいなことができるので非常に便利。オススメです。ただし余裕のある人なら、通販が安いかホームセンターが安いかディスカウントが安いかというのをきちんと見極めないと馬鹿を見るので要注意。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< おシャカ様 | main | とりあえず代用 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む