「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 通信販売で | main | ショッピングバッグ >>

とりあえず代用

2003-02-05 Wed[暮らし]

わかっていたことだが、生活を始めてみると何かしらが足りない。生活するということは、最低限としてもいろいろなものが必要ということに、あらためて気付くのだ。そして、実家ってあらゆるものがあったのねと感慨ひとしお。

まず、料理をしようと思ったら家から持ってきた油の缶。炒め物をしようとして気が付いた、缶切りがない! プルトップだと思っていたので出鼻をくじかれた。しょうがないので、プルトップで開けられるごま油で代用。

卵をとこうとおもったら、ボールがない。なぜかザルは大小3個もあるのだが、ザルでといたところで排水溝の藻くずである。しょうがないので、皿で代用。

切ったじゃがいもを水にさらそうと思ったら、深い皿もない。ちょうどいい大きさの鍋は使ってしまっている…

しょうがないので、コーヒーのデカンタで代用。(デカンタが先にある方が問題ではないだろうか)

ふとんを干したら、ふとんたたきがなかった。これはちょっと困った。なにしろ代用するようなものがない…、と、目に付いたのは家から持ってきていた護身用のゴルフのアイアン。持ち手を逆にして、絶対にすっぽ抜けないように…慎重にかつ大胆に…

致命的だったのは、鉢がないのにラーメンを作ってしまったことだ。これは困った。いくら何でもラーメン大好き小池さんのように鍋から直接食すというのも乙女の行動としては許せない。…しょうがないので、鍋からお椀に取り分けることで代用。1回は鉢が無くて断念したはずなのに…。

これらのことから学んだ教訓は、「無くても何とかなる」。これに尽きる。私は現代の満たされた物質文明に渇を入れるべく立ち上がった…わけではないので、早いところ100均かホームセンターで揃えなければ…

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 通信販売で | main | ショッピングバッグ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む