「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< とりあえず代用 | main | 100円ショップ >>

ショッピングバッグ

2003-02-05 Wed[暮らし]

このごろは、ショッピングバッグを持参してくるとスタンプを押す、というようなエコロジースーパーが増えている。だがしかし、だがしかしだ。近くのスーパー(OKストア)では「買い物袋を持参するのが普通、袋が欲しければ一枚いくらで買う」というように、もう一歩進んだエコロジーを実践しているのだ。すごいだろ。

…ということを、事前に知っていたら。
あれ、袋入れてくれてないと思ってレジに行き、勇気を出して「大きめの袋ください」と言ったら大きめのビニール袋(取っ手なし)が出てきたので変だとは思っていた。周りを見回すと、おばさんお姉さんおじさん爺っちゃん、さりげなくマイショッピングバッグを持参しているではないか!

時すでに遅し、今さら知りませんでしたと袋を買うのもしゃくなので、山とある買い物を3個のビニール袋にパンパンに詰め、いかにも「アタシはわかってやっているのだからいいのよっ」とばかりにそれらを抱えてその場を立ち去ったのだった。

出口で人とぶつかって豆腐は落とすし、袋は破れるし、周りの視線は痛いし、さんざんだった。アホな見栄は犬も食わない、いやホント。せめてもの救いはクルマだったことである。その翌日、ショッピングバッグを買ったことはいうまでもない。

皆さん、スーパーでこんな風にソソクサしている人物がいたらそれはまだビギナーさんですので、温かい目で見てあげてくださいね。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< とりあえず代用 | main | 100円ショップ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む