「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< はてなブックマーク改悪? | main | 暖房デビュー2008 >>

ソーシャルブックマークサービス、ROOTACEに障害?(復旧)

2008-11-30 Sun[Webサービス]

今日久しぶりに、ROOTACEにアクセスしたんです。
正しくは、ROOTACEの自分のアカウントのページに、です。
そしたらこんな表示が。

今日現在のNOT FOUND画面キャプチャ

ブラウザのブックマークからだから、打ち間違えはないはず…。
おかしいな。ここって一定時間ログインしないとアカウントごと削除されちゃうんだったっけ…と、利用規約だのなんだのをめぐってROOTACEのトップページに行きました。

ブックマークが一つもないぞ?
普通なら、どこのサービスも同じだと思いますが、全ユーザの人気ブックマークとか新着ブックマークが表示されるべき場所に何もない。一つもない。どこクリックしても空。まるで今日サービスが始まったかのよう。

まさかログインしないとブックマークが表示されないとか?(んなわきゃーない)と思って新規登録してみようとするが、何度正しいものを入力しても郵便番号でハネられる。私の郵便番号まで実在しないものになっちゃったのか。

郵便番号はともかく、前にもこういうこと(ブックマークが表示されない)があったみたいです。今だけの障害だと思いたいのですが。

[追記] 復旧したっぽいです。ROOTACEホームはともかく、マイページ表示やログインに時間がかかったりかからなかったり不安定ですが…。もう使うのやめよかな(´Д`;)

といっても最近はほとんどROOTACE使ってないから、あまり実害はないんですけどね。無料サービスだから、もしこれで全データが消去されていたとしてもしようがないのですが、こういったWebサービスでもバックアップは取っておきましょーねというお話でした。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< はてなブックマーク改悪? | main | 暖房デビュー2008 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

koko | 2009-04-26 09:14 PM
今日 同じ目にあいました。
時間も究極に長くかかってます。5つブックマークするのにもう2時間。
今までのもすべて消えていたので、最初から登録しなおそうとしたら郵便番号で…。
と全く同じです。
使うのやめようと思います。
salsa | 2009-04-26 11:36 PM
ああ、またあったんですねー。
今はROOTACEにこだわらずとも、いろいろ便利なサービスがありますから、問題はないんじゃないでしょうかね(笑)

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む