「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< ソーシャルブックマークサービス、ROOTACEに障害?(復旧) | main | お腹から声を出そうぜ >>

暖房デビュー2008

2008-12-01 Mon[暮らし]

12月になるまでは暖房は付けないっ…! 絶対…っ! と思っていた自分だが、まったく、毎年毎年こだわる理由もないわけでございます。11月にこたつを出すと鬼が笑うのか。10月にストーブを出すと深爪しちゃうのか。

「出す」という意味なら、実は私の部屋には昨シーズンからストーブが出しっぱなしでした。…いや違います! 億劫がってた違います。その上に新聞とかバッグとかいろいろ置かれていたので重宝しちゃってたわけで…。(大した言い訳にならんわな)

積み重ねた新聞ってけっこうな重さだと思うんだけど、ストーブ自体の積載量ってどれくらいが限度なんだろ?

ま、そんなこんなでこたつです。
とはいっても、下にホットカーペットを敷いているのでこたつ自体にはデンキは入れません。いつのシーズンからか、こたつのコードが家の中で行方不明になりました。母さん、ボクのこたつの電気コード、どこ行っちゃったんでしょうね。

こたつはいいやね。
要は居間でふとんにくるまっているようなものだから、眠くないはずなのに眠気が押し寄せてくるわ、意味もなくお茶とみかんと歌舞伎揚をセットしたくなるわ。これでにゃんこがいれば完璧なのにグッスン。(注:ペッ禁です)

ちなみにホットカーペットですが、電気ものはランニングコストがかかるので自分のいる半分しか付けません。だからあまり足が伸ばせないんです。全面付けるのは人が来ているときだけですが、けっこうこまめに中から弱へメモリを動かします。経済観念といえば聞こえはいいけど、単なるケチ人間なのでしょうか。

あ、でも気をつけなくちゃならんことがひとつ。
私、こたつでノートパソコンを打っていると、姿勢が悪いのか座骨神経痛みたいになっちゃうんです。次の日ピキってくるんです。今けっこうキテるんです痛いんです。皆さんもお気を付けください。

以上、「去年はいつごろこたつセットしたっけ」というのを来年振り返るためだけのエントリでした。どっとはらい。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< ソーシャルブックマークサービス、ROOTACEに障害?(復旧) | main | お腹から声を出そうぜ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

r.ginger | 2008-12-04 01:06 AM
お久しぶりです!

この日記を読んであっ!と思いました。

コタツでノートパソコン、ずっと同じ姿勢で
やってます。猫背にもなってます。

坐骨神経痛らしき症状がどんどん酷くなる一
方です(涙)

腰は痛いは足は痛いはで来年どうなっちゃうんでしょうね〜。。
salsa | 2008-12-04 11:08 PM
じんじゃさん、どうもどうもー。
ノートパソコン派の方は、やはりこの時期はこたつですよね。そうなんです、デスクトップに比べて極端に姿勢が悪くなってしまうんですよ…

一時間に1回はストレッチ必須ですね。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む