「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 「噛む。」で納豆そばを作る | main | 2009年スターバックス福袋カウの巻 >>

行く年来る年毎日考

2008-12-31 Wed[コラム/雑記]

2008年も残すところ、数時間を残すのみとなりました。

(サルさんサルさん言葉かぶってる!)

だいたい年越しは実家に戻り(といっても車で数分ですけど)、おせちの用意を手伝い、夜飯を食い、紅白を最初だけ見てから日テレ系(ダウンタウンの笑わない○○、好きなんです)。

紅白が終わりかけのころに戻ってエンディングを見届け、終わったと同時にクラシック(ジルベスターコンサート)へザッピング。年を越したらナイナイを見て、NHKのさだまさしのだらだらした雰囲気を楽しんで寝るというのがセオリーです。長いけど。

今年は21時半からハッスルやってるんですよね。
格闘技はまったく興味ない私ですが、なんというかアホすぎてですね、「アクションの混じったコミックドラマ」と思うとけっこう楽しめたり。ちょっとだけ泰葉も見たいので、そちらもザッピングしようと思っております。

そういえば今年の紅白はSPEED再結成なんですよね。
それだけは観に戻ろうかな。

まあ、だからどうということではないんですが、そんな年越しだということです。はい。

…てなことをしたためられるのは、ひとえにモバイルマシンEeePCのおかげ。後から後からいろいろリーズナブルなものが出てきましたが、このマシンは買いでしたねー。ま、思うほどは毎日考の更新に影響しませんでしたけどw

どう考えても植物ブログのほうがメインになってしまっている今日この頃ですが、来年…まぁ明日からなんですけれど、こちらの更新率も上げたいですね。おそらく、植物以外のすべてがテーマになりうるということで、逆になにを書こうか迷っちゃうんですよね。テーマを絞って、コチョコチョ更新していきたいです。

あとはそうだなあ…
このブログにWordPressを使ってみようかなと思ってます。私、いわゆるブログツールの主流って国内外問わずMovableType(以下MT)なのかと思ってたんですけど、MTが多いのって日本だけなのね。

前はMTにしようかという記事を書いたりしましたが、導入もそこまで大変そうではなく、プラグインも豊富だし情報も多そうだしということで、

…あ、SPEEDの出番終わりました。
字幕なんかなくてもフルで歌える自分が愛しいです。

ま、小難しいことはもういいや。
来年も、やるでもなくやらんでもない感じでボチボチ続いていきますので、物陰から覗いている皆さん、よろしくお願いします。

ほいではまたー!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 「噛む。」で納豆そばを作る | main | 2009年スターバックス福袋カウの巻 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

幕 | 2009-01-02 03:12 AM
>紅白を最初だけ→笑わない○○→終わりかけの紅白→年を越したらナイナイ

今年のウチのチャンネル移行と同じ過ぎてワロタ(笑)(ウチの場合はクラシックではなくて若干ジャニーズが入りました)

SPEED再結成ばんざーい!
本年もどうぞよろしく!
salsa | 2009-01-03 12:09 AM
ちなみに階下の親のチャンネルは、年忘れにっぽんの歌→紅白というわかりやすい移行です(笑)

今年もよろすくー!

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む