「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 行く年来る年毎日考 | main | 2009年1月版 各社携帯端末メールドメイン一覧 >>

2009年スターバックス福袋カウの巻

2009-01-02 Fri[買いもの]

うん、こう、カウと買うかけてね。
カウってcowね。牛ね。牛と言っても、英語でcowは「動物の雌」の総称のようなニュアンスらしいのですが、まあいいとしてください。お正月だし。

と、くだ巻いて始まりましたが皆さん、あけまっておめおめー!
今年もよろよろでお願いしまーす。

新年一発目の更新は、タイトルの通り、スターバックスの福袋を買いましたという話です。実は自分、福袋と言えるものを買ったのって、30数年間生きてきて初めてかもしらんのです。

だってさー。必ず要らないものも入ってるじゃない、福袋って。もちろんそれもひっくるめてお楽しみとか、景気づけのような意味もあるんでしょうけど、自分は納得なくして出ていくお金に関してはかなりシビアな一面を持っておりますゆえ。

ま、でもね。
たまにゃーいいじゃないのさ。コーヒーグッズも欲しいし豆も切れてるしなー。というわけで元旦、おせちを食べ終えた後、近くのスターバックスにおもむいたわけです。

スタバが入っているデパートは全館あげてのお正月セールで福袋ざんまいでありまして、人でごった返し、毎年毎年みんなはこうして過ごしていたのかーと考えを新たにするウェブ屋なのでございました。

え?
どーでもいいから早く中身を見せろと。すみません。

でもま、スタバの福袋などはもういくつもブログなどでネットに公開されているし、見てみたらあまり違わなかったので今さらとも思ったんでs…

いいから次へ進めと。重ね重ねすみません。

3,000円福袋

スタバの3,000円福袋(クリックで拡大します)

チョロQで一緒に遊んでくれる人募集

画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

ハウスブレンド・カフェベロナ・スマトラ各70グラムのコーヒー(粉)、携帯ストラップ、スタバカーチョロQ、音楽CD、限定タンブラー(トール)、スタバマフラー。

タンブラーかわいいですね。グッズ類はどこで使ったらいいかわかりませんが。コーヒーは、できれば豆のままがよかったんだけどな、言えば替えてもらったりできたのかなーなどと思いつつ、まぁ早めに飲むことにします。

CD2,400円、タンブラー1,200円、コーヒー3袋で約1,000円、マフラーとグッズとバッグ分でいくらか分かりませんが、4,600円以上相当の品物でございました。

で、どうしようかと思いつつ、あまりこういう機会もないことだしとダブルで行ってしまいました。次はスタバの5,000円福袋ー。

5,000円福袋

スタバの5,000円福袋(クリックで拡大します)

キャニスターが使い勝手よさそう

画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

上のコーヒー粉の250グラム版三つ、パスケース、キャニスター、タンブラー(グランデ)、一体型のデカンタ。

既に持っているミルクフォーマーやコーヒープレスだったらカブっちゃうなあと思っていたのですが、助かりました。

キャニスターは「To Go カップキャニスター1,000ml」とあり、情報を探してみると、この商品(海外限定 スターバックス キャニスター ビッグサイズ:BuyMa(バイマ) ※そのうちリンク切れ?注意)と同じものかな。この金額はあてになりませんが。

ほか、コーヒー粉3,600円、タンブラー1,300円、デカンタも2,000円か3,000円とかでしょうから、パスケースやバッグの分も入れると、もちろんお買い得なことは間違いないです。

うん、面白かったしなかなかドキドキ感がありました。
タンブラーばかり増えるのも困りものなんですが、気が向いたら来年も買おうかな。陶器と違ってタンブラーってなかなか壊れないからねー…。

とりあえず、しばらくはコーヒー三昧になりそうです。
コーヒープレス持っててよかったわ。(これはスタバではなく、bodumのものですが)

明日も駅伝見るので、早寝しなくちゃ。
ほいではまたー

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 行く年来る年毎日考 | main | 2009年1月版 各社携帯端末メールドメイン一覧 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

pi-kan | 2009-01-03 08:43 PM
イイなぁ、スタバの福袋。
うちにはスタバ自体存在しない・・・
いや、車で数時間走ればないこともないですが・・・orz
ということで、今年もよろしくです♪
salsa | 2009-01-03 10:11 PM
もうね、コーヒーでガバガバですよ。
挽いてあると豆より保ちが悪いし−。(ならそんな買うなっつのw

でも初めての福袋にしてはなかなか満足できる内容でしたよ。本当はタリーズのほうが欲しかったんだけど、それこそ近くにないので。

あ、こちらこそよろぴく☆

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む