「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< Twitter連携のURL短縮と画像サービスは… | main | さるさんごっつすげーiPhone買いました。(後編) >>

さるさんごっつすげーiPhone買いました。(前編)

2009-08-02 Sun[Apple/Mac > iPhone]

何の因果かアップルの手先…というわけではないんですが、このところ迷っていたiPhoneをやっと買いました。メールにしてもTwitterにしても、携帯電話のiモードでなんとかなっていたんですけど、いろいろ計算すると二台持ってもそんなに辛いワケじゃないことがわかり…

あとはまあ、早く買えばいいよ!って言う人がいたり、Twitterでは持ってなかったの?って言う人がいたり、なんで私はiPhoneユーザばかりフォローしていたんでしょうね。それが終わりの始まり、始まりの始まりといおうかいわざるべきか。

これの前の日、最寄りのソフトバンクショップに電話をかけまして。そしたら案の定、在庫はあるけどWホワイトに加入するのが条件だとか、なんちゃらを付けるのがあれで、近隣のソフバンは全部そうなんだから観念せいとか言われました(言われてません)ので、意を決してTOKIOシティに乗り込むことにしたのです。まいんち通勤してますけど。

時は休日、歩行者天国でにぎわう東京・銀座。

ザ・GINZA☆(クリックで拡大します)

ザ・GINZA☆

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

ティファニーブルガリだー。おおー。松屋だー。おおー。高校の頃はよく山野やYAMAHAに通っていたんですけど、社会人になってからはあまりつながりがなかったんですよね、この場所と。

AppleStoreザギン(クリックで拡大します)

AppleStoreザギン

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

…と思っていたけど、そういやCSS Niteでここ来てたわ。というわけでAppleStoreザギン!

色はともかく買うものは決まっていたので2階に行くと…びっくり1時間半待ちの試練がサルサを襲った! なんとー!

1階の店員さんは「15分くらい」と言っていたのにうそつき☆
祝休日のAppleStore予約は忘レズニ。しかも、3面がすべてカウンターになっていて決まった受付がなく、特に休日は人が多く暇そうにしている店員さんもいないので、私のように内気な人はフロアを右往左往ぐるぐると、どうしていいかわからないと思います。

もう、誰でもいいです店員のTシャツ着てれば。
それこそドラクエじゃないですけど、ひっつかまえて「買いたいんです!ねえ、買いたいの!」と声をかけてください。しかるに、正しい道を教えてくれるでありましょう。

しかし、1時間半ってねえ。逆に、早く終わったらソニプラ行こうくらいは思っていたけど。この日は比較的涼しかったのになんだか無性に喉が渇いてしまいまして、心のオアシス、ルノアールへ。ドトールよりお高いですが、おしぼりやお茶のサービス、ゆったりした座席…と嬉しさ満載なのでお勧めです、はい。

ちなみに休日たばこが切れて困って、taspoも持ってない方は、通りを入ったam/pmへどうぞ。地下鉄の駅に行っても売店閉まってますよー。(昨日の経験より)

で、ゆっくりと臨戦態勢を整えてからあぽーすとあ再び。
予約時間には余裕を見て行ったのですが、係の人の呼ぶ声が大きなBGMに消されて全然きこえん! どうやら4、5人飛ばされてしまったようです。行く方はお気を付けください。

席に着いてからは、アクティベートや審査の時間も含めて1時間くらいでしょうか。同意書書いてくださいとか、免許証よこせクレジットカードよこせとか、ここにサインしやがれとか、メールアドレスや電話番号(の下4ケタ)を決めろぃとか、ご一緒にMobileMeとAppleCareもいかがですか? とか。

大したトラブルもなく最後まで無事進みまして。

iPhone 3GS(クリックで拡大します)

たかたかったったったー。

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

サルは32GBのiPhone 3GSを手に入れた!
レベル があがった!
サイフ が軽くなった!

ところで、私がその昔、初めてAppleStore銀座のエレベーターに乗ったときに困ったことがあります。

あそこのエレベーターは、外側に上下の呼び出しボタンがありません。中には閉まるボタンがありません。階のボタンを押すこともできません。各駅停車さながら、必ず各階に止まりドアが開きます。

ですのでうろたえず、知ったかぶりして中に入って涼しい顔をしていましょう。彼女に「ここのエレベーターはね…」などとウンチクを垂れてもいいかもしれません。彼女のほうがすでに知っている場合もありますが、そのときはご愁傷様です。うわー! と叫び、彼女の手を引いて階段を駆け上ってください。運動にもなりますし。

というわけで、後編へ続く。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< Twitter連携のURL短縮と画像サービスは… | main | さるさんごっつすげーiPhone買いました。(後編) >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む