「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< さるさんごっつすげーiPhone買いました。(前編) | main | Safariヨン様に入れているプラグインまとめ >>

さるさんごっつすげーiPhone買いました。(後編)

2009-08-09 Sun[Apple/Mac > iPhone]

さるさんごっつすげーiPhone買いました。(前編)からはや10日。次の日には後編を書こうと思ったんですが、激烈忙しかったのもありついつい…と後回しにしている間に、後編と言っても特に書くこと無いんだよなあ、みたいなテンションになってしまいましたがこんにちは。

ま、いつものパターンです。「前編」とタイトルを付けた時点でやばいとは思ったのですが、ジンクスは健在でした。でも書いただけ偉いと思うよ自分。がんばったよ。

iPhoneとMacと餃子をこよなく愛する会(クリックで拡大します)

なんですかこれは。

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

あいぽんを買ったその日に、「iPhoneとMacと餃子をこよなく愛する会」が開かれたのですが…

え、もしかして、みんなiPhone持っててMacユーザで、なおかつTwitterやってるんですか…という、日本の人口からしたらかなりヤバい確率の人たちの集まりでして…

うわあ気色悪い…

を連発したいたいけなサルサ子なのでした。

もぐもぐ。(←餃子)

Twitterではあいぽんいじりながら以下のようなアホpostを繰り広げ。…あ、リンクは単にその発言のページに飛ぶだけなんで行かなくていいです。はい。

諸先輩方による調教という名のご指示ご鞭撻もありつつ、深夜1時に帰宅してそこからあいぽんをいじりはじめるという生活が一週間。

iPhone壁紙(クリックで拡大します)

にゃーです。

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

皆さまも購入したてはお気を付けください。ベッドにiPhoneを持ち込むのは危険です。スイミン不足はいくない。キテレツも、「たくさんやることはあるのに、アタマがちっとも働かない」と戒めております。

でもなんとか、こんな感じで使えばいいというのが見えてきまして。左の壁紙はうちの猫ではなく、友達のそのまた友達の猫でございます。すみません、あまりに可愛くてお借りしてますとこの場で御礼を。

じー。

正直最初はわからないことだらけだったんだけれど、とりあえず私がよく使うWebサービスのアプリとか、カメラアプリなんかを中心に日々あさっております。

半年後とかはどう変わっていくのかな、とかいう後々の参考ということで2面から4面を晒しておきますと…

iPhone画面(クリックで拡大します)

iPhone画面

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

こんな感じですか。カメラアプリ、Twitterクライアント(複アカが扱えるTweetDeckとTwittelatorProがメイン)、はてブやGoogleリーダーを読むもの、ネットラジオ、そしてなぜか上海(笑)。初級者らしく、有料アプリはまだTwittelatorProくらいですね。

純正のものでも、使わないアプリはここから消してメニューからアクセス…とかできればいいんですが、そういった類のものは無いんですね。

接続ですけど、地下鉄以外はほぼ問題ない…とは言えないかな。DoCoMoだったら…と思うことはあるけど、それはいたしかたない。山奥行って地図やナビアプリが使えなかったらどーすんでぇ!みたいなことは、DoCoMoのiアプリで補うことはできますし…ま、想定の範囲内です。

まあ、そんなこんなで…
あいぽんユーザ・サル3GS(サルさんごっつすげー)になったアテクシめをどうぞよろしくお願い申し上げたい所存。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< さるさんごっつすげーiPhone買いました。(前編) | main | Safariヨン様に入れているプラグインまとめ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ryumu* | 2009-08-10 01:56 PM
なんか見たことある写真が載っている気が……
salsa | 2009-08-12 02:39 AM
まさか。気のせいでしょう。



お世話になっておりますマジで。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む