「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 思わず29ドル出したくなったネットラジオアプリケーション、Snowtape | main | しらすと揚げのたまごチャーハン >>

MacBook来るの巻

2009-11-30 Mon[Apple/Mac]

今年はいろいろとApple製品を買った年でした。5月にiMac、8月にiPhone、Snow LeopardにShuffleにAppleKeyboard、Appleさんにお布施。ばっかじゃねえの。ぷぷうー。

ええと。iMacとiPhoneは月賦ね月賦。今言わねぇ。まあ欲しいもんはひと通り揃ったので、しばらくお布施も高額な浪費も封印。ただし必要な周辺機器を除く(と逃げを作っておくことも忘れない)。メインマシンはそうそう買い換えませんし。

でもま、普通の女性のように服やバッグやアクセサリーを買わないし、化粧品に金かけないし、バーゲン行かないし、飲みや遊びに行って散財するとかほとんどないし。あらやだ、こう書くと思いっきりつまらない人間みたいね。寂しいわ。

言い訳もだんだん往生際が悪くなってきたのでこのくらいにしまして、MacBookを買いました。そうよ買ったのよ欲しかったのよ。悪い。

閉じてる写真をTwitterに上げるとProと間違われた率100%、こちらlate2008のMacBook(MB466J/A)。今年になってリニューアルされた白いおもちゃじゃなくて、アルミのが欲しかったんです。

late2008 MacBook(クリックで拡大します)

late2008 MacBook

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

「買いました」といってもサクッと衝動買いしたわけではなく、いちおう物欲&煩悩と天使サルサ子ちゃんが戦ってましてね。

で、秋葉原行ったんですよ。そしたら帰るときになにか紙袋を持っててね。中にはMacBookと天使サルサ子ちゃんの死骸が。はいはいごめんなさいよ。ちゃんと書きますよ書けばいいんでそ。バカバカ!

買うつもり3割、お店の様子を見てみたかったのが7割で、ソフマップのMac Collection AKIBAを覗いてみたんです。一階はまあアップルストアのような、新品があんな感じに並んでまして。そして横のエレベーターから4階の中古Mac売場へ。

おー、中古Macがいっぱい。おーPowerBookー。あたいのiMacがもう半額(泣)…なんてやりつつ、やっぱり見てしまったMacBook。

当のアルミMacBookはこの日中古品祭りで、89,900円のものが79,900円、さらにその場で1,000円引き。今あるEeePCを後から買い取りに出すとすると15,000円バックくらいだから、正味60,000円台。…という値引き要素がなければ買っていなかったけれど、それでも30分くらいその場で悩んでいましたねー。

ちなみに新しめの白いMB(型番忘れた)だと69,800円で、ブロードバンドに加入セットだと39,800円などとやっていましたけど、これはどこでもやってるのかな。近所の家電屋のチラシで同じようなブロードバンドセットがありましたし。MBPが88,000円とか。

ソフマップさんは購入時、念入りにわかりやすく状態を確認させてくれるのでよいですね。店員さんがiPhoneで情報を検索していたのが印象的でした。

バッテリーは充電回数が6回と、もしかしたら新品に替えた後なのかもしれないけど、本体もキズ一つ無く、液晶も抜け無く、よい状態のものを買えたんじゃないかなあ。

late2008 MacBook(クリックで拡大します)

late2008 MacBook

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

なんたらユニボディもいいけど、やっぱりアルミのこの質感って絶対他には出せないと思うんだよね。どうせ遊びで使うなら気分いいほうがいい。この成形。美しい。

early2009 iMac(クリックで拡大します)

early2009 iMac

写真をモバイル端末で見る]画像リンク用URL※写真右上の×か、写真上をクリックでclose

おそろつながりで、シルバーのiMac。

シルバーと言えば、今はまったく使っていないのですが、うちにSONYの銀パソ505とかC1が転がってまして。シルバーのノートブックに対する思い入れがけっこうあるのかもしれないな。

といった感じで、ご報告の導入部。
しかし、何か買った後って急激に食欲が無くなるのは何でなんだろう。私だけでしょうか。

それと今回の購入で、ワーキングチェア買うのは諦めました。ためているお金はあるんですけど、なんかもう罪悪感が(笑)。それになにより、バックアップ用のハードディスクを買わねばよー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 思わず29ドル出したくなったネットラジオアプリケーション、Snowtape | main | しらすと揚げのたまごチャーハン >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

カナ(k__a__n) | 2009-12-01 08:17 AM
さるさん、こんにちはー。
MacBookげっちゅおめです!
一番下の写真のG4たんが
おそろでうれしかったり。

個人的にはさるさんが買うはずだった
ワーキングチェアが気になります・・。
はっかもす | 2009-12-01 09:04 AM
やー やっぱり買ったんですね!
友人のアルミをセットアップしましたが、
いいですよねこれ。
友人はあんまり活用できてないので取っ替えっこしたいぐらいです!

トーキョーはいいなあ、物量が多くて。
GoogleWiFiといい、トーホグとしては僻みます。
salsa | 2009-12-09 02:08 AM
■カナたん
お返事おそくなりましてん。
まっくぶくたん、かわいいよーかわいいよー
G4はもう使ってないんだけど、どうも片付ける気にならないというか(笑)
メモリやボードやハードディスクやインターフェースカード、もろもろ増設して思い入れの強い一台なのですよ。私の初めてのMacですから。

ワーキングチェア?
10万くらいのイトーキを買おうと思ってました。
買ってくれるの? 貢げ!

■はっかもすさん
結局物欲には勝てませんでした。
だってかっこいいんです。かっこいいんです。
使ってみてもっとかっこいいんです。ベタ惚れです。(笑)

GoogleWIFIは、お試し30分とかですもんねー。月額数百円取っていいから、いろんなお店と契約してエリアをいっぱい広げてほしいなあ。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む