「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< サル、大阪襲撃(2) 「来たぜ大阪〜そして爆睡」 | main | サル、大阪襲撃(3) 「大阪〜コーラが似合う街」 >>

頭寒足熱 ではなく閑話休題

2004-06-11 Fri[暮らし]

会社と家との往復だけだったころに比べて、今はほとんど家で3食を食べなければなりません。昼食を日替わり弁当ですますという手抜きもできないわけで、といって外食やコンビニ弁当という選択肢がない私は早速買い出しに。

以前の生活でもやはり週に1回程度スーパーへ買い出しに行っていましたが、そのころのラインナップは割と持久食な感じで。持久食な感じとはなんぞやというと、例えば今日料理できても明日料理できるとは限らない、家で食べられるかどうかもわからない、いつ何をつくろうなんて計画が立てられない。そんな状況の中で野菜まるまる1コを何種類も買ったり新鮮な生魚を買ったりとかはできないわけです。たいてい腐らせてしまうから。魚もどうせ冷凍する羽目になるから。

けど、今回からは少し趣向を変えていかないと、毎日作るに耐えられない冷蔵庫になってしまいます。例えば主婦の冷蔵庫って、何かしらがあって、適当に冷蔵庫整理でメシが食えますよね。目指すはあんな感じ。…そんなこんなで適当に買っていったら、なんと会計時に3,000円ビンゴ! ちょっと感動した瞬間でした。

実際にはビール券を使ったので、それより500円ほど安かったんですけどね。新聞やさんにもらったビール券が使えるの、特に今は大変にありがたいんです。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< サル、大阪襲撃(2) 「来たぜ大阪〜そして爆睡」 | main | サル、大阪襲撃(3) 「大阪〜コーラが似合う街」 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む