「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< エアコンに負けました。 | main | 動かなきゃ >>

サル、大阪襲撃(5)「こうして大阪の夜は更ける」

2004-06-25 Fri[お出かけ]

サル、大阪襲撃(4)

さて。
どうやら私がオフレポを書かないと、びりっちが次のオフレポを書けないらしい…と思ったらヤツめさっさと終わらせてしまったので、その日記を見ながらオフレポの方進めてまいります。前回は、どこで終わったかというと、吉本に身売りされてボケ素振り100回させられてるところですね。

…否、お好み焼きを食べ終わってTAKAさんとあっきぃを送ったところまでね。OK。その後、びりっちの日記によると…

> デパートの喫茶コーナー?でコーヒーフロート飲みながら
> 一部でウロシュレット談議に花が咲いてました。

そうそう、ウロシュレット論議ね。ウロシュレット論議。
なんだろうウロシュレット。
もしかしたらウォシュレットのことかも知れません。
関西弁よくわかりません。

補足すると、TAKAさん達と別れた後も結構な大所帯だったので、みんなで入れる喫茶店を求めていろんなところを歩き回って。たまやんなどがデパ地下の店でちりめん山椒を買い占めていたのもこのあたり。で、デパートの喫茶コーナー、8人ならカウンタに座れるらしいというので、myuさんが脱落。ほんと、すんません。でも良い選択だったかもしれません。いやホント。

喫茶コーナーでは、とにかく大笑いしてた覚えだけはあります。りかぽん、「爆弾」の異名もうなづけるほどのおしゃべり爆弾。黙ってれば有閑マダムだろうにこのトーク、詐欺だ、目張り無しの写真を公開したいくらい。本物の「りかちゃん」(娘)が隣で「ねーねー」などとりかぽんに話しかけるのを、「わかったわかったっ」とむげに突き放してまでしゃべり続ける爆弾ねーちゃん。娘さんの行く末が心配です。

そのあとびりっちの日記によると、「なんばパークス」ってとこに上ったわけね。普通小高いところに上ると涼しいんですが、なぜか大阪ってところは、どこ行っても暑い。湿気をたっぷり含んだ風が心地悪く身体にぬめりつくって感じです。眺望は良かったんですねー、ここで初めて、あの「通天閣」が見えて感動しました。

さて、その後たまやんとりかぽん親子が帰宅され、夕飯ってんでパスタの店に入りました。ここで残っていたのは、びりっち、みいのらさん、windyさん、皐月さんと私。ある意味最強メンバー。だってさ。だってさ。びりっちも日記で書いてるけどさ。

すんげぇテンションなんだよ…
関西の人のハイテンションてわかります?!
すごいんですよ?四方八方から関西弁の洪水よ?
もう必死です。食べ物が胃に入って、なんばパークス登山の疲れが癒せたサルさんも最後の力を振り絞ってトークに参加(テーマは主に「びりっちが本当に関西人なのか」について)。生きるか死ぬかの攻防。こんなところでやられてたまるか、私にだって関東もんの意地があるんだいっ。うあー。びりっちをいじめろー。しゃべくれー。いけー。つっこめー。

宿を提供して頂いた、みいのらさんのおうちにお邪魔するころには目もうつろ。
私サルサ、東京出身の名に恥じぬトークができたであろうことを祈りつつ、明かりを消した3秒後には就寝。はやっ。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< エアコンに負けました。 | main | 動かなきゃ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む