「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 閑話休題 | main | 今日はなんの日、私が初めて中挽きにトライした日 >>

サル、大阪襲撃(4)「お好み焼き、グリコで狂喜で生茶パンダ」

2004-06-20 Sun[お出かけ]

サル、大阪襲撃(3)

吉本笑店街を堪能したあとは、いよいよ本命のお好み焼き屋「福太郎」にレッツゴー。わたくしこの時点で早々に、大阪の熱気と暑さと眠気とコーラへの渇望で少しヤられておりまして。ええ。もちろん頼む飲みものは「コーラ」をおいて他にありえません。冷え冷えの店内とほりごたつで、ようやくサルから人間へのリセットができたところへお好み焼きの登場でございます。
喰うぞ喰うぞ、喰喰喰喰喰喰喰喰喰喰喰らって喰らって食い倒れや〜

あー…。
美味かった。
まあ正直、半月経った今となってはその美味さを文字で表現できるほど味覚がよみがえってこないんですけど、とにかく美味かったんです。美味かったおぼえがあります。ありがとう大阪。ありがとうお好み焼き。ちなみに、関西人にとってはゲ●みたいかもしれませんが、関東のもんじゃ焼きもサルの好物です。焼き方ならまかせてください。さるお店からお墨付きの腕でおもてなしいたします。

えーと。…あ、いろいろと味覚がよみがえってきて反芻していたのですっかり書くのを忘れておりましたが、この店でみいのらさん・りかぽんさん親子が合流しました。りかぽんは美しいマダームだし(よくしゃべるけど)、小柄でかわいらしいみいのらさんは噂のヤバめファッションでご登場、この旅は楽しくなりそうですなあ。ガッハッハ。と考えつつお好み焼きをほおばっていたような。

店を出た後は、確か歩いて道頓堀橋に行ったはずです。
(すべてがうろ覚え口調なのはご了承頂きたい)

ほら、と指差されたところを見上げると、

うわあうわあうわあ、グリコの看板だっ!
ホンモノだっ!!
てぇことはこれが有名な、虎ファンが飛び込むきったねぇ川っ?
テレビだとすっごく大きくて、高い感じがするけど意外とこじんまりしてんだな。
すっげぇすっげぇすっげぇ。モノホンっすよ!

(いやほら、大阪初めてですし…あっ、そういや盗難防止で鎖が巻かれてるというケンタッキーのおじさんってここじゃなかったっけ…と今思い出した)

「…なぜこんなモンにそこまで狂喜?」という関西人の微妙な視線もイタく感じながら、そのテンションのまま「かに道楽」と「食いだおれ人形」を激写。後から追いついたTAKAさんも人形を激写していましたが、そのとき同じように数人の観光客が揃って人形の前でデジカメを構えておりました。さながらアニメ声優のイベント撮影会の様相を呈しておりましたので、知らない人の振りをして向かいにあったゲーセンへ。

店先のUFOキャッチャーの中身を見ると、パチもんの生茶パンダがあるじゃありませんか。ヤフオクならプレミアもんの生茶パンダ(の、パチもん)。そして思い出す、確かびりっちはUFOキャッチャーのセミプロだったよねっ。ねえびりっち。なに、そのおぼろげな視線は。少なくとも私よりはうまいはずなのよ。ここはひとつ、今日まったくいいところのないびりっちの花を持たせてやろうではないか(←今考えた)とお願いしたところ、2回目か3回目でパンダをゲット。ありがとうびりっち。UFOキャッチャーと関西人のフリができれば、どこでも生きていけるさ。

同じようにかえるさんをゲットしたあっきぃ(敬称略)とパペットマペットごっこをしたりして楽しく過ごすうち、次の日が会社であるTAKAさんとあっきぃ(敬称略)がタイムアウト。全員でぞろぞろと地下鉄の駅に見送りに。ばんざーい。ばんざーい。これで関東もんは私一人なんだね。こわいよこわいよ。取って喰われたらどうしよう。ボケなかったからといってボケ素振り100回させられたらどうしよう。ツッコまれすぎて心臓が止まったらどうしよう。もしかして知らないうちに吉本に身売りされてしまうかも。しくしく。しくしく。

サルの運命やいかに。
まだまだ次回に続くのだ! m9っ・∀・)ビシ!

サル、大阪襲撃(5)
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 閑話休題 | main | 今日はなんの日、私が初めて中挽きにトライした日 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

mipo-chiro | 2006-11-23 06:54 PM
こんばんわチロと申します。トラバ貼らせていただきましたのでよろしくお願いします。
salsa | 2006-11-25 12:16 AM
ブログトップにも注意書きしておりますが、貴ブログの文中にこちらへのリンクがないので、はねられているようです。申し訳ありません。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む