「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< まだまだ上がる、ガソリン高騰 | main | すさまじい挑戦のブログを発見 >>

離れた関東でも地震が

2004-09-05 Sun[コラム/雑記]

地震がある前は、ほかの事書こうと思ってたはずなんです。が、2回の地震ですっかりその気を無くしてしまいました。JUGEMも重いし。今日この時間帯に更新されるブログはタイトルも軒並み地震、地震なんでしょうが、びっくりしたんだからしょうがない。今は、ディスプレイにテレビ画面も映しながら更新の下書きをしています。思わず今日は丁寧口調で。

1回目はなにかをダウンロードしている最中でした。ゆっさゆっさと揺れるので、すぐさまパソコンの電源を落としてNHKに見入って。近場かと思ったら紀伊半島が震源だとおっしゃる。

2回目は、関西地方のネッ友さんとメッセ中の地震でした。まずネッ友さんが「あ、地震だ」と言い出し、遅れること5秒くらいでしょうか、こちらでも先ほどと同じように揺れを感じました。

今もNHKでは、ずーっと地震の情報を流し続けています。

でも、阪神大震災や宮城県沖、奥尻島など大きい地震を経験した方のほうが、より本能的に地震を怖く感じるでしょうね。対策等もしていらっしゃると思います。対する私、やろうやろうと思いながら非常用持ち出し袋も準備していない次第。缶詰や水はけっこうあるけれど。反省してます。災害に遭ってからでは遅いですからね。明日から浴槽の水も貯めておこうかな。

あ、気象庁の会見が始まりました。
いやしかし、解析中検討中ばっかりで、とるものもとりあえず発表だけしたという感じですね。しょうがないっか。

とりあえず、大きな被害のないよう祈るばかりです。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< まだまだ上がる、ガソリン高騰 | main | すさまじい挑戦のブログを発見 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む