「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< Zガンダム予告編とブログ近況 | main | Yahooの新コンテンツ「道路交通情報」ご存じ? >>

「月への階段」とは?

2004-09-17 Fri[コラム/雑記]

どーもどーも。夜間、自分の駐車場への愛車の出入りが元で、近所の変人といさかいが起きそうで戦々恐々のサルサです。帰ってくるとカーテン少し空けて見られてます。非常にコワイです。

まっ、んなことはさておき「月への階段」ってご存じでしょうか。
今日一行ニュースを更新していたら、下記のような記事を発見しました。

「月への階段」が現れる街
三菱電機BBサイエンスサイト DSPACE

オーストラリアである季節だけ見られる、満月の夜に現れる月への階段、Stairway to the moon。あら、なんて幻想的でロマンチックな。他にも関連の記事を探してみました。


月への階段 2004All About Japan
月への階段トーク with MISIA
(OCN:オーストラリア・シドニー海外生活ブログ
※上記のAllAboutJapanのガイド、平野さんのブログ。他にも興味深く読みごたえのあるエントリがあります。おすすめです。

ブルーム情報パースツーリストラウンジ
※“2004年「月への階段」の見られる日時”というのが掲示してあります。

Nature's Calendar:Stairway to the Moon(Western Australian Tourism Commission)
西オーストラリア、観光…局?(←バカ)


実際見たらその幻想的かつ荘厳な光景に、言葉なんか出ないんでしょうねー。自然てほんっと不思議です。私も昔、富士山の近くの湖でダイヤモンドダストらしきものに遭遇した覚えがあります。寒くはなかったのに不思議だなあ、でもこれはどー見てもダイヤモンドダストだよなあ。でもダイヤモンドダストって北海道ですっごい寒い晴れた朝とかしか見られないんじゃなかったっけ。…と今となってはダイヤモンドダストだったのかどうかも定かではありません。酔っ払ってなかったことは確かです。

「月への階段」、一度は見てみたいものですね。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< Zガンダム予告編とブログ近況 | main | Yahooの新コンテンツ「道路交通情報」ご存じ? >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

平野@オーストラリア | 2004-09-17 05:02 PM
こんにちは!トラックバックありがとうございました!
(All Aboutの方も…ありがとうございます)

月への階段、チャンスがあったら是非♪
あと、「ダイヤモンドダスト(らしき)」もよいですねー。
自然は、ときに人間の想像をはるかに超えた素晴らしいものを見せてくれますよね。
まさに“神秘”です。
salsa | 2004-09-17 07:15 PM
わー、平野さんコメントをわざわざありがとうございます。
そういう機会〜神秘〜に出くわせば写真とかも撮ってみたいと思うんですけどね、これがなかなか。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む