「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< JUGEMから移行することに決めた日 | main | 「月への階段」とは? >>

Zガンダム予告編とブログ近況

2004-09-14 Tue[メディア]

Zガンダム劇場版予告更新チェックをしているPS2『Zガンダム』blogさんに、Zガンダム劇場公開版の予告動画を見られる、とガン好きにはなんとも嬉しい情報が。実際は東京国際ファンタスティック映画祭2004というものの広告用予告動画にちょこっと挿入されているだけなんだけど。

観ましたよ。
10秒、20秒…
わ。
出た。終わった。
この間2秒ほど。
みじけぇ〜。堪能するひまもねぇ〜。

てなことで、Z予告編の登場シーンはおよそスタートから0分32秒〜0分34秒くらいである。もちろんZ好きの君はチェックすべきだねっ。
ちぇげらぅ。

【JUGEM近況】
昨日はJUGEMのメンテだったとのことで、来て頂いた方には誠にご迷惑おかけいたしました。同じレンタルブログサービスDoblogも正式版移行でなにやらもたついているらしいですね。経過を少し読んだところ、あの怒濤の時期を送ったJUGEMユーザとしてはまったく他人事とは思えないのであります。JUGEMの二の舞にならないことを。

レンタルサービスも増えたし、これからブログを始めようとしている方の判断も迷うところと思われます。でもま、機能的に特に要望がないのであればエキサイトやlivedoor、gooなどのポータル系サービスを利用しておくのが無難ですよね。ユーザは多いし不具合があってもメンテが速いし。

大方の人がブログをレンタル日記として使うわけです。自分の日常、思ったこと、掲示板に書き込みするような感覚で気軽に更新できるのが長所のはず。今日は何を書こうかなと更新を楽しみにしている人、他のブログユーザさんと交流するのが楽しみになった人、たくさんいるはず。そんなユーザの更新意欲をそぎ、何度サービスが止まっても待ってくれているユーザを無視するJUGEMの功罪は大きい。

ということはわかっているし昔からのユーザでもないのに、どことなく肩入れしてるんだよなあ。なんでだろう。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< JUGEMから移行することに決めた日 | main | 「月への階段」とは? >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む