「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 言い訳クソ日記 | main | ちょいといい話(たぶん) >>

ほろ酔いクソ日記

2004-11-22 Mon[コラム/雑記]

どうもどうも。salsaです。

今日は、久しぶりに「おふかい」という名の飲み会に行ってきました。詳細は記せませんが、某音楽っぽいブログを書いていたり、某ブログコメントの女王だったりする方と、です。言い出しっぺは私だったんですが、直前まで私がネットから姿を消しておりメールチェックもロクにしなかったもんですから、だいぶ迷惑をおかけしてしまったようです。サルサったら、おちゃめさん。

もうネット歴も10年近くなるのでオフ会も数えられんほどやっているわけですが、毎回不思議に思うんですね。初対面なのに、人見知りの私でもいきなり違和感なく話ができるということが。なんだろうな、掲示板やブログのコメントやメッセンジャーやメール、さまざまなツールでやり取りしていると、それだけで前からの友達であるかのような錯覚、というのか。知らないのは顔だけ、というのがなんとも面白いですし。


1次会は「いざかや」、2次会は「ばー」で厳粛に執り行われました。この「ばー」、某音楽っぽいブログ主催の方のいきつけだったのですが、元・地元だったこともあってオイラも昔1回行ったところでした。

美味しかったな、バーボン。
美味しかったな、生チョコ。
そしてマスターはキムさんに似ていたな…
(や、もうちょっといいオトコでした)

終電にも乗り遅れず無事に帰ったし酔っ払ってるわけでもないのですが、少々眠くなってきたのでこれにて失礼いたしマンモス。そいではまた〜


…あ。スキマスイッチだ。
最近FMを付けっぱにしているので、新曲「冬の口笛」プロモーションで出演率の高いスキマに遭遇する確率が高いんだよね。うひっ。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 言い訳クソ日記 | main | ちょいといい話(たぶん) >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ふるふる。 | 2004-11-23 02:12 AM
へぇ。さるささんてば人見知りだったんだ〜。
へぇ。
ということで、2へぇ獲得。
salsa | 2004-11-23 02:37 AM
ほっといてくれ。
オイラのことはほっといてクレヨン…。

いやマジでそうなのです。
にぎやかなのは、その裏返しです。
最近なんとか人と同じにできるようにはなりましたが、ね。だって人見知りじゃ世間渡っていけないもの。イヒっ♪
misa | 2004-11-23 10:15 AM
私も一回だけオフ会をやったことがある…けど、飲み屋には諸事情でいけんかった(泣)。
確かに初対面なのに普通に話せるって不思議な感覚だったなぁ〜。

生チョコ食いたい(じゅるっ
salsa | 2004-11-23 06:23 PM
>misaさん
おほ、オフ会という名の飲み会希望者ですか?
なんだなあ、misaっちも呼べばよかった(笑)
おそらくmisaちの場合も前からのお友達のように話せるような気がしますよ〜

生チョコはマスターのオリジナルでした。
ワタシはキスチョコまがいのものを想像していたので、意外でしたよ。ほろ苦く大人の味で美味しかったのぅ。いひっ。
misa | 2004-11-23 07:08 PM
salsaち(を)>こちらでも…。トラバの先のURLは私が日付でミスったためにイジってました_| ̄|〇言われるまで気付かなかった私を許して下さい(ダメ

そそ、オフ会という名の飲み会激しく希望です(笑)。私もsalsaちとはフツーに話しそうですw

オリジナル…Σ( ̄д ̄;)
激しくおいしそうだなぁ…。
ラム酒がきいていたら言うことなしです(くたばれ泥酔女
cafe_musique | 2004-11-23 11:02 PM
いやぁ私も人見知りなんですよ、って嘘です。
生まれてこのかた、人見知りとは縁無いですな。
マイペースすぎて場の空気が読めない事もあり(痛)。
B型ですから(と、血のせいにしてみる)。
windy | 2004-11-24 01:17 AM
こっちも本日オフ会でした。
つい先ほど帰りました。。。。この時間です。_| ̄|○
salsa | 2004-11-24 01:46 AM
>misaち
トラバの件は、めんどいんでそのままにしときます(笑)
激しく希望ですか、ていうかmisaちんちに押し掛けるのが先ではないのか?(笑)

で、くだんの生チョコですがもちろん洋酒のきいたオトナの味でしたよ。美味しかったわ〜

>cafeさん
ね、美味しかったですよね?(笑)
私あんまり血液型信じないです。信じたくないです。けど、確かにB型と言われる人は本当にマイペースでいらっしゃるのです。うらやましい。

>windyさん
おお、そうでしたか〜。
おつかれ。日頃のうっぷん、放出してきましたか〜?
cafe | 2004-11-24 12:30 PM
呼んだ?
>音楽っぽいBlog・・・
私は直球音楽系Blog主宰です。人違いでは?
チョコ、美味かったです。
misaさん。何処の何方かは存じませんが、食べといた方がいいです。
次は、ドングリ食ってる豚ちゃんのハムですね。お勧め♪
salsa | 2004-11-24 12:58 PM
>cafeさん
ああ、そうか。間違えました、すんません。
misaさん、来てこられないことはないかもしれませんね…そのかわり帰りは保証いたしません。ええ。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む