「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< お世話になりました | main | 糖炒板栗 >>

毎日考、始動

2005-01-02 Sun[コラム/雑記]

私サルサ、実家より無事生還いたしました。
改めまして、新年明けましておめでとうございます。
年越しにかけての多くのご挨拶メッセージ、誠にありがとうございました。携帯で思うようにレスができないのが歯がゆく思いましたが、本当に嬉しかったです。

年が明けたところで、やっぱり今年も微妙にアンテナを巡らせつつ、ためになるよーなならないよーな記事を、ケツをぽりぽり掻きながら更新していきます。たまにでいいので、アホサルにおつき合いいただければ幸いです。

以上、年頭にあたってのご挨拶終了。

今日はベタな話ということで、初夢の話を。
本当は2日に見るのが初夢ってことになっていますが、今は年が明けてから眠るので、元旦の朝に見たものを初夢ということにします。異論ございませんでしょうか。

じゃあサルサの初夢はナニよ。
それは、「満天の星空」でした。誰かが「見て!綺麗な星空〜」というのでそちらを見ると、まるで山の上で見ているかのような無数の輝く星。ちょうどオリオンが上ってくるところでした。

あの星々は、来ていただける方お一人お一人。
皆さまが2005年もさらに輝きを増していけるよう、心よりお祈り申し上げております。

えー。
きれいすぎない?
できすぎじゃない?
おせちの食いすぎで、サルサとち狂ったか?

…わかりましたよ。
どうせガラじゃないよ。けぽーん。
そんなら、昨日見た夢だ。

その1
自分のマウンテンバイクを一生懸命漕いでいる。
サルサよいったいどこへ行くのか。

その2
1月2日。サルサ、なんだかわからないけどサービス業らしい新しい仕事に就く。仕事内容を説明してくれる人が言う。「この仕事はさー、土日とか祝日とか、絶対休めないからねー」。げっ、と思いつつ笑顔で「昨日(元旦)はどうだったんですか?」と言ったら鼻で笑われた。サルサさん、これから仕事、忙しいですね…

その3
三菱のカタログをもらう。なんで?


本年も飛ばして行くぞ!
できるものなら付いてきやがれ。嘘。
あなたの脳裏に毎日考。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

そいではまた〜
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< お世話になりました | main | 糖炒板栗 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ふるふる。 | 2005-01-03 03:30 AM
ちゃんと枕の下に宝船の絵を敷いて寝たです。
でも、変てこな夢をたくさん見ました。(しかも半日くらい眠りまくった)
いつも、夢判断もできそうにないほどおかしいのばかり見るので、たまには美しい夢を見たいものですわい。
| 2005-01-03 04:03 AM
あけました(笑)おめでとうございます♪
今年もついていかせていただきます。

年末に宣言した引越しがとりあえず完了しましたので、ご連絡です。過去ログほったらかしで乗り換えただけですが…よろしくお願いします。
misa | 2005-01-03 10:13 AM
あ〜。泥酔してばっかだったので
まだ夢見てない〜(消えろ)。

でも本当に見てない…orz

salsaさん、今年もよろしくw
salsa | 2005-01-03 12:40 PM
>ふる。さん
マジですか?(笑)
宝船の全員がカルロス・ゴーンという夢を見なくて良かったですね。眠れるのは良いことです。っていうか最近夢ばかり見るんですが、脳内の記憶整理がそんなに忙しいのかな、私…

>海さん
どうも、お世話様です。
ブログ、移動作業終了したのですね。
また遊んでやってください。

>misaさん
えーと。
今年はあまり呑み過ぎないように(笑)
本年もよろしくね、いろいろとw
もじゃ | 2005-01-03 01:06 PM
あけまして、おめでたぅです。
正月太りちぅのマルガリータことマルコメです。
※年末にまた坊主にしましたw

>初夢
そういえば、まだ見てないですねぃ
てか、あまり夢って見ないんだよなぁ(寂

でぁ、今年もよろしぅ
びりち。 | 2005-01-04 12:00 AM
初夢なんて・・・(*´∀`)アハハン♪
salsa | 2005-01-04 11:33 PM
>もじゃさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
またマルコメになったんですか?(笑)
やっぱり手入れのしやすいのが一番なんでしょうかねー。
しかしなんだか最近、すっごく夢を見ます。
起きるまでが忙しくてたまらんです。

>びりち
教えれ。
もしくは記事にてアップきぼーん。
わし | 2005-01-05 09:04 PM
おっじゃましまーす。
こんばんはsalsaさま。

朝起きてから今まで、2回しかトイレに行ってないわし初参上です。

salsaさま「毎日考」って「マイニチコウ」って読むの?お線香は「毎日香」・・・。
びりっち | 2005-01-05 09:57 PM
熱でうなされて初夢どころじゃ・・・(´ρ`)
サル携 | 2005-01-06 09:00 PM
NTT料金未払いのため、ネットつなげませーん(ノД`)
更新できませーん。
今日は寒いので、明日払いに行ってきマッスル.....orz
サル携 | 2005-01-06 09:07 PM
わしさん、こんばんは。
上記のようなことで、携帯から失礼します。

毎日考、まいにちこうと読みます。
ネーミングに付いては、昔のことゆえ・・(笑)

今後ともよろしくお願いします〜。

びりち、生きてるかーーっヽ(`Д´)ノ

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む