「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< アジト引越大作戦・予告編 | main | コンソメ味噌 DE 豆乳鍋 >>

部屋の内見

2005-01-08 Sat[暮らし]

ちーっす。
今日はサル母と、新しく住む部屋の内見に行ってきました。
自分の部屋ってのがもう決まっていて、契約日までに最後の内見ができるのが今日。モデルルームがその部屋の2階上だったので眺望が気になるところだったのですが、部屋からは新宿のビル群が見えるわ、某遊園地が見えるわ、通りに面していて視界をさえぎるものがないのでなかなかの良い景色です。

私はモデルルームの内見で2回ほど来ていたのですが、母は今日が初めて。この眺望に大喜び、「夏になったら某遊園地の花火を見に来るわ!」と今から鼻息が荒いわけで。

玄関を出て廊下から見える景色もなかなか。
秩父連山と、そして西のほうには藤さん(誰だよ)もとい富士山が。

眺望もさることながら、水まわりや広い部屋に母も大満足のお部屋。まあ今回の引越しというのは、私のためというより老いていく父母のための引越しなんです。今の住みかは、私にとってはいい距離感だし、いろいろ不満はあれど満足しているところなんですが、やはり何かあったときに近くにいられないのは…。仕事や結婚など、自分以外の要因で近くに住めないというわけではないので、今の部屋の2年更新を期に決めたというわけです。

いやさ、かっこいいこと書きましたけどぶっちゃけ言って、まさか本当に抽選に通るとは思ってなかったんですもの。なはははは。

そりゃいいんですけど、帰ってきて、家に届いていた契約の用紙を見たら。何よりも、何よりも大切な愛車のための駐車場申し込みが…昨日までだとー!!きゃー。

しかし、6日に契約書類一式が届いて、郵送申し込みが7日必着なんてひでー話だ。しょうがないので出張に行っていたと嘘をつき、なんとかFAXにて事無きを得たという次第。

ああ、落ちつくまでばたばたしそうだなあ…もういやん。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< アジト引越大作戦・予告編 | main | コンソメ味噌 DE 豆乳鍋 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

めけ。 | 2005-01-09 04:47 PM
こんちわ〜!
引越しって一大行事ですね。
部屋決めるまで楽しいんですが、引越し作業はめんどくさくておまかせパックとかに
しちゃいました。
今住んでるところは博多の中心なんで便利はいいけど・・・
鳩が多くて泣けてきます。自腹で鳩よけネットつけました。3万円也(涙
たろう | 2005-01-10 12:33 AM
今年もよろしくデス。東京を去ったこと、残念ですわ。またうまい店でウマサケ飲みましょね。またねー
salsa | 2005-01-10 01:03 PM
>めけ。さん
こんちわ〜。
今回の場合は前と違い、さまざまなアパートやらマンションやら間取り図と格闘して内見しまくって…というわけではなくて、建物自体は決まっていたので、そういう意味では楽しみは少なかったかな(笑)

鳩かあ。
頭になかった。というのも、今の建物にはあまり鳩が来ないので。
うー、たまり場になったらだうしよう。ぶるぶる。

>たろさ
どーもー。
本年もよろしくお願いします。
東京を去った(まだなんだけど)…って、なにやら敗北的な言い方しないでくださいってば(笑)
東京に面してるしっ!!
misa | 2005-01-10 01:10 PM
引っ越し〜。実家から出る時はほとんどママンが荷造りを(お前いくつだ)。

今住んでいるところはめけ。さん同様私も便利で離れられない(苦笑)。更新しちまったもんなぁ〜。カエルが出るけど(ぇ

>老いていく両親
わかるなぁ…。うちはおやじさまが大病をしたし、ママンもやっぱり年々年取ってるし…。それでもいつまでも甘えてるおれっち(反省)。
まるち | 2005-01-10 02:46 PM
出張ですか。それはお上手な嘘ですね。
私も今度何かあったときに「出張」を使わせていただきたいと思います。
私は全然思いつかないものですから、そのようなときにバカ正直に
話しては損をすることが多いので、もっと賢くなりたいと思うのです。
ときには嘘も必要でしょう。今回の場合は必要な嘘ですし。
駐車場の問題は大きいですから、間に合って良かったですね。
salsa | 2005-01-10 04:51 PM
>misaさん
そうですね、ここに来るときは実家からだったし、家電は新しく揃えたので持ち出し無かったし、パソコンや身の回り品は自分の車で運んじゃって、荷作りらしいことはなにひとつしてないんです。

ああ、今からおっくうだあ。

>老いていく両親
うん、確かmisaさんより私のほうが上なので、もう少しアレかも(アレってなんだ

>まるちさん
ああっ 嘘を褒められてもぅ
出張なんかここ10年くらいしてませんしね〜
その言葉を使うときになにやら意地悪い気持ちになったりしますけど(笑)

後は、駐車場の抽選でいい場所をゲットするだけですっ(鼻息
わし | 2005-01-10 05:43 PM
>6日に契約書類一式が届いて、郵送申し込みが7日必着なんてひでー話だ。

ひでーひでー!そんなコトされたらわし、即クレームの電話入れますよ。
「今日届いて、明日必着じゃ?ふざけんなぁ」と・・・まぁ柄悪い。
でも良かった、嘘も方便ですな。
まぁ落ち着くまで大変ですけど、住んでみて住み心地の良いおうちだといいですね、って心地良くないと困るけど。
cafe_musique | 2005-01-10 10:02 PM
富士山かあ。
今住んでる家から見えるはずだったんだけど、二件先のビルの陰にスッポリ隠れてしまい全然見えず。眺望大事。
家から花火が見えると結構嬉しいですよね。
salsa | 2005-01-10 11:12 PM
>わしさん
ねー、ひどいでしょう。
ここの申し込み関連は、万事がこんな調子なのです。
もー、冷や冷やどきっちょです。
こうなったら意地でも住み心地良くなるしかありません。ええ。

>cafeさん
そうなんですよ。
これ、今の住まいのように南西向きだったら部屋からも見えたんですけどね。なーんか、敷地がないわけじゃないのに建て方が変なんですよぅ。ま、いっけど。贅沢は言えないっ。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

■レイアウト4週目 -akavalley- | 創造空間 | 2005-03-30 07:04 AM
akavalleyさんの現在の部屋

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む