「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 続・風邪 | main | お笑い芸人歌がうまい王座決定戦 >>

gooの疑問系駅貼りポスター

2005-03-01 Tue[Webサービス]

やっほぅ。
本調子かと問われたら、自信を持って違うと言いきれるサルサです。
とりあえず生きてます。
全国のサルサファンの皆さん、心配かけてごめんね。てへぇ。


最近、駅に疑問系の駅貼りが目に付くなーと思ってました。
たとえば

2枚目はカッコいい人、
3枚目は面白い人、
じゃあ、
1枚目はどんな人ですか?

ひょんなことからの
「ひょん」って、
何から来ているのですか?

などなど。

ポスターを隅までちゃんと見てなかったんですけど、これ、ポータルサイトgooのもうすぐ8周年ありがとうキャンペーンに関連したものだったんですね。で、この回答がご存じの教えてgooにて公開されてます。東京・大阪圏以外の方もどうぞ。
東京・大阪駅貼りポスターギャラリー

個人的にはこの質問がちょっと気になっていたので、回答集が見られてプチ満足。

私達が目を通して
普段見る景色
というのはどのくらいの
画素数に相当するの
でしょうか?

回答はこちら
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 続・風邪 | main | お笑い芸人歌がうまい王座決定戦 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ふるふる。 | 2005-03-03 01:51 AM
なんだか人生相談みたいな質問が多い気がしました。純粋な疑問だけではなくて。
なぜに、彼と別れただの彼女ができただの、あまり質問に関係ないような話をするんでしょうね??
というところがおもしろいです。
サルサさんの嗅覚は、私が大事に預かっています。早く体調を治して、取りにきてください。
salsa | 2005-03-03 02:04 AM
ふるさん、どうも。
「かいしゃのたんまつなのですがへんかんができなくなりました」というのも面白かったですw

どこかおかしいよな、と思ったら「臭覚」じゃなくて「嗅覚」だよな。どーにも変換できなかったはずだ。うん。ばかばか。サルサのバカ。だから返してくださいぼくの嗅覚。くんくん。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ひとことカード | びりっちの日々 †日々是趣味也† | 2005-03-02 11:23 PM
さるささん家の「gooの疑問系駅貼りポスター 」を読んでふと思い出す。そういえば、生協とかのひとことカードと似たようなもんだなぁって。ひとことカードとは、主に学生が生協に要望を書くカードなんですけども、別段何を書いても生協の中の人が大人な対応をしてくれるんですよね。今日、何気にネットサーフィンをしてい...

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む