「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 風邪 | main | gooの疑問系駅貼りポスター >>

続・風邪

2005-02-26 Sat[コラム/雑記]

いえい。風邪に戦いを挑まれて5日目のサルサ降臨。

灰皿に入れておく、匂い消し用コーヒーの出し殻が底を付いた。
しょうがなく、本末転倒という感じでコーヒーを淹れたのだが、鼻が効かずせっかくの香りがしない。ためしに顔を極限まで近づけてみたが同様だ。鼻が効かない、つまり見事なくらいに味もしない。というわけで、舌が感じるわずかな酸味と苦味でこれはおいしーコーヒーなのだという信号を無理やり脳に送っているまだらかな午後、いかがお過ごしでしょうか。

いやー、しかし洟が出て洟が出て、思わず鼻水でググっちゃったくらい洟が出る出るサルサなのである。やぁい鼻水、鼻水製造機、…って呼ばれてもしょうがないくらい洟が出る。自称鼻人間としては致命傷だ。(クンクンする癖がある)

風邪後期になると白や黄色のネバネバ状になってくる鼻水の正体は、ご存知のように白血球の死がいという。サル白血球たち、オイラを守るために一生懸命戦ってくれたんだね…と、そいつらをいとおしく抱きしめるのだ。
ぐちゃ。

汚いとか変態とかではなく、体から出るものは、体調を顕著に示してくれる。
だからかんだ後の鼻水はよく見るし、尿や便だってちゃんと見る。過去に腎臓や泌尿器系の病気の前科があるので、ちょい敏感になっちゃうせいもある。もし尿が濁ってきたり、血が混じるようならお医者へGo、だ。まぁそれと前後して高熱が出てダウンしちゃうかもしれないけれど。

風邪は万病の元…もそうなのだが、風邪に似た症状で他の病気ってなことは本当に多い。幸いにして今回は純粋な風邪チックなので、カラダの免疫力を信じて静養することにする。

ちなみに何を食べても味を感じないのに、いなり寿司だけは味がわかった。恐るべしいなり寿司。

そいではまた〜
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 風邪 | main | gooの疑問系駅貼りポスター >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

windy | 2005-02-26 06:15 PM
うん。風邪は万病の元だ。
たかが風邪と甘く見ないで医者へ行った方がよい。

風邪を引いたと言っていたのが2月。幼稚園で最後のお誕生日会に無理をして来ていた。その後、どうしても治らずに医者へ行った時には手遅れで、その年の12月初旬にくたばりゃがった母親一人。小1だった娘は来年母親がくたばった歳と同じ歳になる。。。。

色んな意味で凹むwindyである。(根暗ですまん。m(..)m)
salsa | 2005-02-26 07:11 PM
> 根暗ですまん
いえいえ。
ご心痛、お察しいたします。

そうですね、本人は「気合で治す!」なんて言ってても、端で見ているほうが気が気じゃなかったりします。会社やそのほかの事情で、待ち時間の多い・もしくは診療時間の決まっている医者に行くのが難しい場合もあります(よーく分かります)が、自分の中でのデッドラインは早めに引かないといけないです。

っていうのは、病気してみないとわからないものなんですけどね…
misa | 2005-02-27 10:53 AM
>鼻水
花粉症の私も「体内の水分全部これで出ちゃいそうだなー」と思うほど、流します。
もう薬飲んでるから薬が切れない限りは
平気ですけど〜。

ともあれお大事に。
ぶり返すことがないよう…。
cafe_musique | 2005-02-27 10:27 PM
灰皿には新鮮な珈琲豆をいれちゃいましょう。
風邪なんだから珈琲は控えといた方が良いですよ。
煙草もね。
お大事にぃ(口うるさいオヤジより)
salsa | 2005-02-28 11:28 PM
#misaち
花粉症も大変そうですけどねー。
鼻水はこの日で下火になったんですけど、鼻がまだ効きません。
味がわかるようにはなりました。

#cafeさん
んー、耳が痛い(笑)
めっきり減ってはおりますけれども(当たり前だ)
さくら | 2005-03-01 10:16 AM
お久しぶりです、こんにちは。

つい先日まで風邪を引いてたのですが、完治したと思ったら次は花粉症ですよ私。
鼻風邪だったら耳鼻科が良いです、ええ。鼻の粘膜に直接クスリを塗ってくれますから(でも痛い)。
私の場合は花粉症かと思って耳鼻科に行ったら風邪だったんですけどね…ややこしい季節です(笑)

何はともあれお大事になさって下さい。
salsa | 2005-03-01 04:03 PM
さくらさん、お久し振りです。
なかなかガンダムネタが書けずに済みません。

風邪と花粉症にリレーされたら辛いですね。
オイラはまだ、まだ大丈夫です。
これは風邪さ。風邪なのさ。
お紅茶呑んで、いや飲んで頑張ります。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む