「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 召しませ大人のカフェオレ | main | Web標準に進路を取れ 第4回「ハイパーリンク−target属性を考える」 >>

新宿京王百貨店「リフレピア」

2005-11-16 Wed[お出かけ]

えーーーっと、Web標準記事の続編を書いているんですよね、今。
そしたらひどくまとまらないまま途方もない長文となってしまい、結局今日も公開を挫折しましたサルサです。いつまで下書きのままなんだ。

で、なにかを書こうかと考えるのだけれども。えーっとですね。

そうそう、今日は久しぶりに帰宅時寄り道して、新宿に行こうと東京駅から中央線に乗ったのですよ。そしたら前に座っている人の様子が、どうも他の人と違う。なんというのか、オーラと言うんですかねえ。

よくよく見たらその方のヒザに置いているクリアファイルに、尋常じゃない量の駅の時刻表が挟まってるんですよ。JRぽいのから、営団(今は東京メトロか)まで。

うわあ、この人鉄道オタk

と思おうとして思いとどまりました。
趣味嗜好に、上も下も高尚も低俗もないよと。
何かを好きで、誰にも迷惑をかけず打ち込んでいる人間を笑ったり見下したりする権利なんてないんだよと。
一歩間違えれば、誰だってなにかのオタクだったりするんだよと。
プチガンヲタな自分は、どうなんだよと。
葦サボ萌え〜って言ってる自分と大差あるのかよと。

自分だって、もし葦サボやハオルチアに時刻表があったら全部集めるだろうよと。意味わかんないけど。

いやそうじゃない。
こんなことをわざわざ考える時点で、自分はいかんのだ。
もうこの際だから意識を変えて。
途中駅の秋葉原で降りて、メイド喫茶でかわいいメイドちゃんに「お嬢様」と…いや、この際だから…
ご、ご主人様と呼ばれに行ってみてはどうk( ・∀・)=○)Д ̄)ぶっ

前置きが長かったですが、
ハァハァ感てんこもりで新宿へ。

なんというかもう、街を行き交う人の格好が冬だよね。
もう一年経ったんだ。早いなあ。

で、こんなものを買ったりとか、久しぶりにそぞろ歩き。

梅黒糖と種抜き干し梅(クリックで拡大)新宿京王の8階、「富澤商店」で種抜き干し梅(80グラム、200円)を、沖縄物産のお店「沖縄宝島 にらい」で梅黒糖(60グラム、120円)を。
お味ですか?
梅黒糖の方は、意外と普通の黒糖なのよね。かすかーに微妙ーに梅テイストがあるかな?ないかな?くらい。干し梅の方は、コンビニでもかなり商品化されてますよね。味はそれとほとんど変わらないかな。量的に少しリーズナブルかもしれません。

黒糖はかなり種類が取りそろえてあったので、体にもいいしまた寄ってみるかな。今度は京王パスポートカードを忘れぬようにしなければ…

この、京王新宿店の8階は、フロアの半分がリフレピアというリラクゼーション関連のスペースになっているんです。その中に入っている富澤商店というのは、お菓子から穀類、粉・豆関係、調味料まで幅広く取り扱っている食材屋さん。デパートに入ってるくらいですから、巷より安いわけではないんですが、見ているうちに余計なものまで買いそうになってしまいましたよ(笑)。実際、ハーシーズのチョコレートシロップとかココナッツパウダーとか買って来ちゃったわけですけども…。

そういえばかなり前に、京王のカードの更新か何かで来たとき、ついでにここのアロマオイルを物色したことがあったっけな。確か、自分の中での相場よりかなりお高くてやめたんだった。

ふん、でももうあのときのアタクシとは違ってよ。
今度は、食品だけじゃなくマッサージも試してみようかなあ。
足裏マッサージとか、気持ちいいだろうなあ。
植物だけじゃなくて、たまには自分にも投資しないとね…忘れがちだけど女ですもの…

フロアの画像も撮ろうと思ったんですが、自分、へたれなブロガーですから、人の目を気にして取れませんでした…

というわけでみなさん、風邪など召されぬよう。
寝違えにも注意だよ!

おー!ちょうど風呂が沸いた。
そいではまた〜

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 召しませ大人のカフェオレ | main | Web標準に進路を取れ 第4回「ハイパーリンク−target属性を考える」 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む