「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< あいさつする? あいさつしない? | main | 風邪は病み上がりが大事ですのよ >>

景気がどーのこーのと

2006-11-15 Wed[コラム/雑記]

こんばんは。
今日帰宅時、電車で座って寝ていたら、どしゃばしゃどしゃっと車体に打ち付ける雨の音で目が覚めました。うわー、むちゃくちゃ降っとりますがな。傘持ってきてないよ…と考えつつ地元駅。雨は上がっていました。やはりここらへん、普段のサルさんの行いが出るといいますかね。普段のサルさんの、良い、行いがね。え、なんですか。なにか文句ありそうじゃないですか。

今年の大手企業の冬のボーナス。
平均して87万円、過去最高だそうです。へー。

景気が上向きなんだそうです。
不公平間接税の最たる消費税。またあがるとか言ってます。
大型液晶テレビが売れてます。高機能、高価格な炊飯器が売れてます。プレステ3、もはやゲーム機の値段じゃありません。本当に景気って回復しているんですか。へえそうですか。

ああ、へりくだってこういうこと書いてんじゃないんです。

たとえそれが自分の懐でなかったとしても、需要が伸びればそれだけ景気が良くなる。庶民と高給取りの格差が大きくなる。これが資本主義の理。だから高給取りのみなさん、せいぜい散財して、景気をよくしてくださいお願いしますお願いします。そんで、私に新しいiPod(できれば80GB)を買ってくださいお願いしますお願いします。あ、あとずーっと迷っていたケーブルテレビ。これ、月額でそんなしないんで、払ってもらえると嬉しいです。ということでハードディスクレコーダーもオマケに付けてくださいお願いしますお願いします。

…働きます。
こう見えて経済学科卒の庶民、サルサでした。
そいではまたー。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< あいさつする? あいさつしない? | main | 風邪は病み上がりが大事ですのよ >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

ryumu* | 2006-11-15 11:05 PM
ん、民主主義?資本主義?
プレステ3はゲーム機じゃない。といってましたよー。
高給取りが庶民派なところでいっぱい散在するのがいいと思うます!
salsa | 2006-11-16 12:34 AM
ふはははは。なんのことかな。資本主義ですよ資本主義。あっはっは。

(すまみせん…

@プレステ2ユーザ
ryumu* | 2006-11-16 10:12 AM
ふふふ。

@Xbox360ユーザー
TAKA | 2006-11-16 11:01 PM
デザイナーっていう縁の下の仕事をしていると本当に景気いいのってつくづく疑いたくなるよ。

@買ったプレステ2ほとんどやってないユーザ
salsa | 2006-11-23 01:15 AM
■ryumu* さん
わろとるがなー。

■TAKAさん
いざなぎ景気を抜いたらしいですよ。
ま、企業主導の好景気なんて、結局こんなもんなんでしょうね。

@かまいたち凍結中プレステ2ユーザ

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む