「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 午後のハーブティー | main | ペット売り場にて悶々 >>

夜のハーブ風呂

2007-04-13 Fri[暮らし]

昨日の「午後のハーブティー」に引き続きまして…という体裁をとった巧みな手抜き記事ということは、誰も知るよしがないだろう。しめしめウッシッシ。

ハーブというのは、いろいろ使い道があるんですよね。料理や飲みものなどの食用、化粧水などの美容用、ポプリなど香りやお部屋のインテリアに。そして忘れちゃいけないハーブ風呂。けれど、はなっからお風呂に使うのはもったいない。昨日の、ハーブティーにした後のドライハーブがある程度たまったらリサイクル。

ハーブ風呂(クリックで拡大)台所用の不織布の水切りフィルターを使って、ドライハーブを風呂に浮かべて。

沸かす前に入れておけば、入るころにはいい加減に色づいて、奥ゆかしいハーブの香りが漂います。これは昨日のレシピにプラスして、チンキを作った後のカモミールやローズマリーも入っています。

そのままにしておくと浴槽に色が付いてしまう恐れもあるし、多少カスが出ることもあって、2日目以降のお風呂でトライするのが注意点。
(追記:ハーブ風呂は一日で捨てましょう。次の日はクサイです)

要はこれ、でっかいハーブティー? もしかして自分もハーブ? という錯覚に陥りそうなお風呂です。何より、普段のお風呂がセレブリティ溢れるバスに早変わり。隣に浮いている水切りフィルターはドンマイ、気にするな! 見なかったことに!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 午後のハーブティー | main | ペット売り場にて悶々 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む