「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< Picasaウェブアルバムを使う!(2)「アルバム概要」 | main | 今さらウロコのアイスコーヒー >>

私のアゴにナニがいる

2007-06-18 Mon[コラム/雑記]

こんばんは。駅前でこけて女子高生に笑いを提供してあげた人、サルサです。提供「してあげた」人、サルサです。

本日の文章中、デリケートな方にとっては生理的嫌悪感を伴う表現があるかもしれません。毎日考史上ではかなりオススメしない部類の文章だと申し上げておきます。断りましたからね私はね。読むなよ。ね。

などと断り書きをして、いきなりですが…
アゴの内部に、ナニが居るのであります。押すと鈍く痛みとかゆみをともなう、芯のあることがわかるふくらみ。おとといよりは昨日、昨日よりは今日、と少しずつ育ってきている。そう、ナニです。

このナニに遭遇すると、たいがい二つのタイプに分かれます。
「触る? とんでもない、治りが遅くなるじゃないの!」と絶対に完治するまで触らない優等生カンチタイプ。そして「何を言うー! ナニはつぶすためにあるんだよアホたりんバカちん!」という、自らの犠牲もいとわない攻撃的チャレンジャータイプ。

でもね、サルサはね。
いいこにして、ぜったいにさわらないってやくそくする。
だからナニがはやくなおるといいな☆

…だったら今日のお話はここで終わっちゃうわけで、もちろん私は後者。この混沌としたWeb界で、常に前へ前へ攻めていかねばならないWeb屋としては、ナニに対しても攻撃的なのであります。「先んずればナニを制す」なのであります。かっこいいこと言った(つもり)。

何かっちゃあ、左の指でウゴウゴ。
ヒマがあればウゴウゴ。その「ツブ」感を指先で感じ取るのがエクスタシー。そうするうち、ふくらみは徐々に成熟し、表層にぷっくりと直径数ミリの白い姿を表します。こうしてナニの実体と指とは、コンマ数ミリの皮膚越しに初めてのファーストコンタクトを行うのです。

今の様子からして、そのときの様がどうであるかは経験上、容易に予測が付くのであります。これだけのふくらみ、さぞや中には大量の…と考えるだけd(いーかげんにしなさい!)

そうっ!
今こそ左の親指と右の親指の爪を生かすとき!

諸君! 指に爪があるのはなんのためでありますか!
手足に力を入れるため? 健康のバロメーター?
はたまた殿方にアッピールするためのおしゃれ?

…否!

それはまぎれもなく、ナニを潰すために人間に与えられた唯一の武器なのだ! 本来、親指に爪は無かったと言われている(かもしれない)。ヒトの歴史すなわち、ナニとの戦いの歴史であり、そのためにヒトは自らの身体を短期間に進化たらしめたのであるー!(かもしれない)

ナニを完膚無きまでに潰し、えぐり出せ!
このいまいましき物体を、顔面から亡き者にするために。
そして真の自由をつかむために。
今日こそが人類の、独立記念日なのだー!!
(インディペンデンス・デイですか?)


…はっ!
長い夢を見ていた気がする。頭がぼんやりして…
なんだろう? 声が聞こえる。

潰せ!潰せ!ツブセ!ツブセ!…

つ・ぶ・せ? 潰せ? このナニのこと?
だめだよこれは、自然消滅するまで触っちゃダメダメ…

ツ・ブ・セ!(Hai!)
ツ・ブ・セ!(Hai!)

ああ、意味わかんない合いの手まで付いてきた…つ、ぶ、せ。そう、潰さなくちゃ。このアゴのつぶ…親指と親指の爪と爪でプチっと…ウヒヒウヒヒ

サルサ天使「だめよサルちゃん! 気をしっかり持って! あごに触ってはダメ!」
サルサ悪魔「うーるせー、じゃますんなこのサル天!」
天使「ちょっとアンタ! 人を天ぷらみたいに言わないでよ!」
悪魔「ウハハハハハハ。オマエなんか天つゆがお似合いじゃ! カラっと揚がって食われちめー!」
天使「うるさいわね! 塩とカレー粉だって美味しいのよ!」
悪魔「やるかー?!」
天使「望むところよー!」

ああ、やめて私のために争わないで…
(まず妄想をやめなさい)

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< Picasaウェブアルバムを使う!(2)「アルバム概要」 | main | 今さらウロコのアイスコーヒー >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

rey | 2007-06-19 09:10 AM
つぶすというか捻り出すというか……
気が付くと親指と人差し指で両側から街灯箇所の周囲をつまんでむにゅっと……
でないと,なんかのはずみでどこかに触れると痛いですよね……あの痛みの繰り返しに耐えるくらいなら,捻り出す時の一時の痛みだけで十分。
とばかりにヤってしまいますわたし。

……たまにうっかり爪で周囲を傷つけてしまい,肝心の箇所の退治ができず却って時間がかかり,奥で化膿してるなんてこともあったりします……(涙
茶。 | 2007-06-19 09:31 AM
見えているけど、深すぎる。痛みもなく、いつまで経ってもコンタクトの取れないナニ。
そいつが最近私のおでこに増えています。
毎日鏡を見る度に、つぶしたい衝動に駆られます。
しかしヤツは手強く、守りが堅い。

誤って手を出すと、逆に周りだけがやられ、そいつだけは生き残る。悔しい毎日です。



こういうときに限ってオットや子どもにできるナニをつぶしてはストレス解消しているのはどいつだ〜い。
あたしだよっ!
もも | 2007-06-19 08:42 PM
ぎゃーっはっはっはっ(/∇≦、)o_彡☆

行ったれーっ!
行け行け ひゅーまぁ どんと行けー!

ぶちっといったほうが、患部の手当がしやすい。治りも早い。痛みからも素早く解放される。心もスッキリ。さぁ、あなたもご一緒に♪

だってー、皮膚科に行ったって、結局ぶちっとされるんだもん。自分でぶちっとすれば達成感あるしー。消毒ぐらい自分でできるしー。あたし、おりこうさんじゃないしー。

それにしても、ナニで記事1本書けるとは大物ですな、サルサ姐さん。
ちまき | 2007-06-20 08:25 PM
今、俺様のほっぺたには痣がある。
更にうっすらとカサブタもある。
何故なら一昨日、ナニよりしょぼいがアレが出来て力任せに搾り出そうとしたからだッ!

しかもここまでやったのに搾り出し失敗。
この略して痣ブタ、どうすんだよ、自分。

とりあえず鬱。
salsa | 2007-06-20 09:57 PM
■reyさん
あはは、やっぱりやりますね(笑)
ひねり出すときの痛みより、ひねり出すときの快感が忘れられずに同じコトを繰り返してかさぶたを作るアホです。

■茶。さん
あ、スミコがいます!スミコが!w

って、人のは怖くてできないというか多少気持ち悪さも漂う感じがするんですが(笑)、ご家族はまた別なのかしら。おでこは、アゴよりさらに強敵そうだわ!

■ももさん
ひゅーひゅーどんどん!ってな感じでやっちまいました。
今、かさぶたになりました…
そして芯は確認できませんでした! 一生の不覚です!

皮膚科に行ってもされてしまうんだー。
それは知りませんでした。
だったら我が手で! ですねw

次は「アレ」で一本書きます。(アレってなんだろう

■ちまきさん
力任せに絞りだそうとした結果!
かさぶたになりました。同士ですぜ…。むなしい。
オイラの痣ブタ、それでもかさぶたを剥がそうとする自分。バカです。
まいまい | 2007-06-21 11:02 PM
こんばんは。
ちょっとだけ読もう!と思って来てみただけなのに
全部読んじゃったじゃないですか!
ナニはその後、成熟して、衰退しましたでしょうか?

私は、例によって、また、口内炎に泣いておりました。
夜にお菓子を食べない習性の私が
夜にお菓子に手を出したのが運のツキ!
軽ぅく、噛んじゃった!
この程度なら、大丈夫だろうと思っていたのに
数日後、ムクムクとソレは成長して
一週間弱にわたって私を苛めたのです。

あらうことか!
軽く噛んじゃったもんだから
上の八重歯もどきと下の歯で噛んだ跡が
二つあったために、ソレも二つになっちゃったわけで
喋るたびに痛くて、ピークを迎えた二日間は
お仕事のお話からも逃げてました(笑)

ま、土日だったし、大目に見てくれているよ!きっと!ねっ!
あき | 2007-06-24 08:31 AM
やだ、姐さん
ひとり笑いながら読んでしまったではないですか!
私は人差し指のツメ派です
もう容赦なくやっつけますよ
そして今私のアゴというより口の下?
にはヤツがいます
気になるよね〜
そりゃ〜、もう、いけるくらいになったら
絶対行きます!
今まで20年弱、そうやってヤツらをやっつけてきましたから!!!
ヤツは潰すために存在してる!
(いや、しないほうがいいから)

さて、趣味園見なくっちゃ!
salsa | 2007-06-24 12:48 PM
■まいまいさん
うふふふふ。それがイッツサルサマジックなのさ。
ナニはその後、潰して、かさぶたになって、痕になりました…。

そしてアレの次にソレも出てきてサルさん大笑い w
口内炎というのは自分、できないんですけど、その方が気になるし痛そう。軽く噛むと生長するわけ?! うひー。しかも分裂っ?! いーやー(泣)

■あきさん
あー、モニタ見ながら笑う気持ち悪い人になってしまいましたね。ごめんなさい w
クチの下、あごのあたり、あと鼻の近辺? 油がたまりやすい場所というのかな、多いですよねナニ。

潰すのは何故か?
そこにナニがあるからだー!
今こそ人類の独立k(もういいから

趣味園て日曜日なのね(´・ω・`)アア…

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む