「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< ツレヅレ8.03 | main | 愛用のGrep検索/置換ソフト >>

面倒臭い女

2007-08-04 Sat[コラム/雑記]

会社で、同じ部のナナメ向かいの女の子から声をかけられた。

女「姐さんって、お酒何が好きですか?」
猿「えー。っとぉ、モスコミュールとかぁ、カシスオレンジとかぁ」
女「お酒。な・に・が・好きですか」
猿「そんなにコワイ顔しなくてもいいじゃん。えーと、ビールとかワインはだめ。苦いから」
女「あー、私も苦いのダメです。梅酒とかどうですか?」
猿「あれってお酒の分類に入るのかなあ」
女「梅酒、甘くて美味しいじゃないですかー♪」
猿「いや、カクテルとかだとスプモーニとか苦いのが好き」
女「えーと。じゃあいつも最初は何飲んでるんですか」
猿「酎ハイとかウーロンハイとかかなあ」
女「ウーロンハイは飲めるんだ」
猿「苦いのも甘いのもだめで」
女「・・・・・。」
猿「あ、今ちょっと、面倒臭いなと思ったでしょ」
女「お、もってませんよ」
猿「いーや顔に書いてあった」
女「思ってませんってば」
猿「・・・・・。」
女「・・・・・。」

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< ツレヅレ8.03 | main | 愛用のGrep検索/置換ソフト >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

Martini | 2007-08-04 01:13 PM
こんにちは〜。
酒と聞いて駆けつけてまいりました。
女の人に同情するのかsalsaさんに同情するのかよく分かりませんw
まぁ、結論的にはしぶさっぱりな酒しか飲めない…と。
カシスオレンジはいいですよね。カクテルにしてはアルコール低いし。

あとわかったことが…
「salsaさんは姐さんと呼ばれている…」
もも | 2007-08-04 06:52 PM
今度は頭をかきむしっちゃったと。
hikky | 2007-08-05 12:05 AM
お酒!

私はベルギービールとボンベイサファイア(ジン)がすきです^^
あとウイスキーのソーダ割り!

梅酒もおいしいですよねー!

しかし私も姐さんと呼ばれてみたいです。
ryumu* | 2007-08-06 12:19 PM
お酒、芋焼酎が好きです。
あとはー、基本はアルコールが入ってればなんでもいいかも…。

salsaさんはお酒自体はそんな好きじゃないんですねー。
salsa | 2007-08-06 11:04 PM
■Martiniさん
えー、どこをどうつっこめばいいのよw
とりあえず正攻法で行っておくか。
未成年はアルコールを飲んじゃだめだよ( ´ ▽ ` )ノ(建前は、…じゃなくて

いや、飲むことは飲むんですよ。焼酎とかバーボンとか。
ただこう、ビールとかワインとか、つぶしのきくお酒はダメだわあ。
私の憧れのセリフは「とりあえず生!」ですね。

サルサ姐さんより

■ももさん
今度は頭をかきむしちゃったの。(相手がな

■hikkyさん
おー。久しぶりっす。
ボンベイサファイアなんてあーたw 好きですなあ。
ウイスキーはねえ、ソーダ割りだけは飲めないの私(笑)

■ryumu*さん
そうなんです。私ね、飲んでいる雰囲気が好きなんですよ。アルコール耐性は無いですね。すぐ赤くなるし。てなわけで、この先飲んじゃダメ!と言われても大したダメージ無いね。うん。

…てーかね、昔飲み過ぎて遊びすぎて身体壊したんですよw
だからビールとワイン以外は一通り味を知っています。ひっく。
なので一応書いておくと、好きなお酒は辛めのバーボンです☆
ちまき | 2007-08-08 10:04 AM
あ、やっぱりsalsaさんと飲みたいなー。
以前はね、バーボンが好きだったの。
(ビール、ワインはてんでダメ。)
家にはハーパーとボンベイサファイア常備。
今は全然、缶チューハイを週イチ1本レベルなんだけど。
たいした量を飲まずに喋り捲る酒もいいんですよね。
サボサボカタカタぐびぐび。。
salsa | 2007-08-08 11:42 PM
お、ここにもボンベイサファイア派が(笑)
ハーパーは昔よーく飲んでましたよ。ただちょっと甘いので、卒業したクチですw

あまり飲んじゃうと、語りも適当になっちゃうのよね。
お暇ができたらサルサ宅においで。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む