「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< OS9ユーザに懐かしい「DragonDrop」 | main | 面倒臭い女 >>

ツレヅレ8.03

2007-08-03 Fri[コラム/雑記]

更新がお久しぶりです。8月になっちゃいました。
少しとぎれていたのは忙しかったからではなく、

  1. 暑くて書く気にならなかった
  2. 面倒くさくて書く気にならなかった
  3. 下書きし始めるも、アップするまで文章を推敲する気力が続かない
  4. とりあえず酎ハイ飲んだらどーでもようなった
  5. 外に出たら手足をそれぞれシンメトリーに刺された
  6. かきむしりたい
  7. 骨の上を刺されるとうまく掻けないよモスキートの馬鹿
  8. 毛細血管に乗ってカユさが周辺に広がる
  9. かきむしりたい
  10. 確かどこかにかゆみ止めパッチが…ああっ箱が空。
  11. かきむしりたい
  12. ムヒがない
  13. かきむしりたい
  14. キンカン乾ききってた
  15. かきむしりたい
  16. かきむしりたい
  17. 机の中から数年前のオロナイン発見
  18. やっぱりオロナイン最強
  19. と思ったらまた違うところ刺されてた
  20. そんなこんなでブログを書かないと時間がいっぱいあることに気づいた

というわけです。大変でしょ。
これなら許してやろうという気になるでしょ。なれよ頼むから。

最低限のメールのやりとり以外は、帰ってきて何か食べてシャワー浴びて、植物に水をやって酎ハイ飲んでテレビ見て寝る、という生活をしていました。お気楽すぎてごめんなさい。

蚊はさておき、この「書く気にならない波」というヤツがたまにやってきます。仕事でやっているわけじゃなし、書きたくねーときは書かないに限る。変なプレッシャーは自分に与えない。他人って、思うほど自分のどーでもないブログなんか気にしちゃいない。

…いやん! 気にして気にして!

逆に「更新欲マーックス! オレは書くぜオレは書くぜ!」のときはそれこそ、何の時間を削っても書けばいい。でも自分にノルマを課している方はがんばって更新してください。どっちがいいなんてこたぁない。

けれど今日みたいに更新しなかったこととか、記事ネタがないことをネタにするのは、自分に負けたような気分になるんだな。うーん。まあ、たまには許して。私、自分に甘いのが取り柄ですから。うふ。カユいし。

っつーわけで、普段は全く飲まないのに、夏になると酎ハイが飲みたくなるサルサでした。シャワーを浴びてサッパリ、窓を開け放し、涼しい扇風機の風に吹かれながらグビっといくのが、いとをかし(なんともいえないものだ)。

また会おう、ごきげんよう。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< OS9ユーザに懐かしい「DragonDrop」 | main | 面倒臭い女 >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

いけ | 2007-08-03 03:48 PM
要するに、プログより体を掻きたかったっと
Martini | 2007-08-03 05:18 PM
お久しぶりです。
そうですね。要するに蚊にさされた…と。
でもさすが皮膚の薬、オロナインですね。かゆみも取れるとは。
知りませんでしたよ。
salsa | 2007-08-04 01:37 AM
■いけさん
ああ! どうしてここまで材料揃えて、そのオチを思い当たらなかったんだろう。私のばかばか。

■Martiniさん
そう、要するに蚊に刺されたと。いうことですよ(笑)
オロナインはよくばーちゃんが使っていた塗り薬で、なんとなく万能薬のような扱いですね。やけどとか切り傷とか。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む