「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< インデントの話ふたたび | main | ブログには作者の連絡先を明記して欲しいな >>

ツレヅレヅレヅレ2.29

2008-02-29 Fri[コラム/雑記]

いちおうこれを書いているのは28日分としてなんですが、もうとっくに日付が変わっちゃっているし、4年に一度のうるう年なのでバックデイトしないで書こう。2月29日だぁー!

で、今はどういう時間帯かというと、深夜1時。
30分前に帰ってきて、お風呂を追い炊きしている途中。帰宅途中に聴いていたiPodをスピーカーに挿してMacを立ち上げて。かなりな空腹なので、豆乳にインスタントコーヒー入れて、チンして。会社であれだけマシンに触っていたら家に帰ってまでやりたくない、となるのが良い子のあるべき姿かもしれないけど、逆にプライベートでMacに触れたい。そんな夜。

だんだん生活が荒れてきました。植物にはロクに水遣りできず、台所の流しにはマグカップばかりがどんどんたまっていきます。しかし、灯油はほとんど使わないで済むし、そのかわりに残業代で稼げるのだからいいっちゃいいか。これでやっと、延滞していた国民年金やら税金やらサーバ代やらが払えるよ。ああ・・・。

派遣先は今が正念場。
昔の派遣先での忙しさを思えば、23時で帰れるなんて全然マシ。残業には耐性があるほうですが、さすがに「疲れてきたかな…」と口に出してしまっては負けなので、地元駅での最後の階段をエスカレーター使わずに上り、自分自身に向かって疲れていないことをアピールしてみる。そんな夜。

そうそう。自分は3月末が契約書の期限なのですが、無事、更新してもらえることになりました。それも長期で。よくよく訊いたら、そうひどい人材でもない限りは切られることはないというのだけど、やっぱり初めはドキドキですよ。ドキドキブートキャンプですよ。意味わかんねーよ。そんな夜。

一昨日はその件で派遣の担当サンとお茶を飲む機会があったんですけど、気づけば全体の98%は雑談に花を咲かせていたという。こう、えらくプライベート的会話に飢えてるのかなあ自分。落ち着いたら今度仲のいい担当サンたちと酒飲むことになりました。それを励みに頑張るか。とりあえず、あと数日。あと数日がつれー。ツレヅレー。そんな夜。

ところで二つ前の記事に書いた昔の派遣先、そこで一緒に働いていたヤツからメールがありました。「ごめんなさい、ソース汚してごめんなさいorz」…犯人はお前かーっ!

ぼろくそ書いてゴメンナサイ。でも頑張れ。
みんな頑張っているよ。そんな、夜。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< インデントの話ふたたび | main | ブログには作者の連絡先を明記して欲しいな >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

HARU | 2008-02-29 08:18 AM
残業お疲れさまです。
その時間で前の職場よりマシ、というのだからsalsaさん働き者ですね。
(こんな感心の仕方はズレてるかな?)

独り暮らしの時は、僕も流しにマグカップがたまってました。
めんどくさいときは、ちょっと水で流してまた使ったりして(笑)。

今週もあと1日、お互い頑張りましょうね。
おかちゃん | 2008-03-01 09:16 PM
私も似たような働き方してる...所属してる会社と実務してる会社〜違うから…場所&管理分門&SE&PGの仕事は別の会社...入力&校正が私の所属してる会社...共同で仕事してる感じ…IME入力しかした事なかったのですが今回ATOK入力初体験…使い方が余り判らんかった…で少しだけ凹んでます…(><;
おかちゃん | 2008-03-01 09:18 PM
抜かしてたわよ〜(@@:
似た働き方→派遣でなく契約社員…だから此方もドキドキもんです…ミスしたら即ではないにせよ。。。ですもんね…
salsa | 2008-03-05 10:42 PM
■HARUさん
いやー、終電が遅い人はもっと働いているもの。
(ここでは、ですが)私なんてまだまだアマアマです。
…という就業状況が決して褒められたものではないことくらい、わかっておりますがw

■おかちゃんさん
ATOKはね、慣れたら手放せなくなりますよー。
といってもIMEがかなり長いと逆に慣れなすぎて使いづらいと感じちゃうかもしれませんけど。頑張ってね。

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む