「毎日考ブログ」はとっくの昔に移転してました
個別記事にお引越し表記するの、一年近く忘れてました(最低
すでに新しくもないブログのURLは以下ですよろちくび。(最低

mkb : http://mkb.salchu.net/

<< 横断歩道でざまーみやがれ | main | お気に入りの喫茶店をトイカメラフィルタで >>

携帯のメモ帳小ネタ

2008-08-27 Wed[コラム/雑記]

いんやー…。
気がつきゃ十日放置かワッハッハ。すっかり植物のブログのほうに意識が行っておりました。自分不器用っスから〜。キャハっ☆

こういったブログのネタについて、マシンに向かっているときに思いついたことはGoogleノートブックなどにメモしておりますが、出先では携帯電話のメモ帳に記しておくことが多いです。どうしようもないネタからしょーもないネタまで、もちろん個人的な備忘録も含めてメモ帳件数が50件を越えましたので、三つほどココで消化しておこうと思います。

「鍛え上げた肉体がエンジンだ」という、競輪だかオートだかの吊り広告を見かけました。うーん、粋なコピーじゃねーか。ということは私らコーダーは、「磨き上げたコーディング力がブラウザエンジンだ」という、一見かっこよさそうだが全く意味を成さないキャッチを付けられないこともないなと思いました。(しょーもなさ20サルサ)

少し前に見かけたネットの記事。
「睡眠不足でも、オフィスで寝るわけに行きませんよね。そこで眠気を解消する方法は…」ほうほう。それは教えて欲しいものだ。「答。何も考えずに五分間目を閉じる」
…おい、その時点で寝ちゃいます☆(しょーもなさ30サルサ)

ある飲食店に入ったら、厨房の人がチューボーですよ!の話をしていた。中坊のチュー坊が厨房でチューボーですよ!の話をしていたらもっとすごかったのに。(しょーもなさ50サルサ)

こんなことばかり考えていてごめんなさい。
やっぱりしょうもないなあと思いました。おやすみなさい。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ

<< 横断歩道でざまーみやがれ | main | お気に入りの喫茶店をトイカメラフィルタで >>

同じカテゴリの新着記事

いただいたコメント

トラックバックはこちらから。



いただいたトラックバック

ページの先頭へもどる


毎日考ブログ新着

緑町のウェブ屋新着

Author:salsa

MacとWebが三度の飯よりは好きでない猫好きのWeb屋。
Twittersalchu's flickrFriendFeedsalblr.
» about

Categories

Archives

mobile

QRコード

» 携帯で読む